トマトとアボカドのエスニックサラダ。

トマトとアボカドのエスニックサラダ。の画像

Description

スウィートチリソースと胡麻ドレで、お手軽に美味しいサラダが出来ます。

材料 (2人分)

1個
1個
香菜
好きなだけ
レモン汁
大さじ1
スウィートチリソース
大さじ1と1/2
胡麻ドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    トマトとアボカドは1~2cmのサイコロ状に切り揃えます。(私はトマトの皮を剥いています。)ピーナッツは適当に切り刻みます。

  2. 2

    アボカドをボウルに入れ、レモン汁をまぶします。そこへトマトも加えたら、スウィートチリソースも加えて混ぜ合わせます。

  3. 3

    お皿に②を盛り、香菜、ピーナッツを飾り、胡麻ドレッシングを回しかけたら、完成です。

コツ・ポイント

分量はけっこう適当でも美味しく出来ちゃいます。これをそうめんにのせても美味しいです。

このレシピの生い立ち

よく行くカフェのランチがヒントで作り始めたサラダです。ハマってます。
レシピID : 411775 公開日 : 07/07/31 更新日 : 09/07/30

このレシピの作者

つくしぐみ
みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。つくれぽ、どうもありがとうございます。【たまーに、レシピの分量や手順など、見直して訂正しています。プリントアウトしてくれている方、ゴメンナサイ。】

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (15人)
写真
るちあママ
美味しかったのでりぴ❤旦那も美味しいってモリモリ食べてました❤

リピしてもらえて嬉しいです。私も食べたくなってきた!

写真
よっしゃん
材料全部好きなモン(๑→‿ฺ←๑)奪い合って食べました♬

好きな組み合わせの食材だと、たくさん食べたいですよね!

写真
干芋くん
クルミとみず菜で♪ごまダレとスイチリがすごくマッチング~♡♪

ボリュームがあって美味しそうですね!!ありがとう。

写真
sayaboo
トマトとスイチリの相性が絶妙!子供からジジババまで好評でした♡

みなさんで、美味しく食べてもらえて、とっても嬉しいです!!