簡単!トマト缶で美肌おつまみ!

簡単!トマト缶で美肌おつまみ!
トマト缶を使ったおかずです。トマトや玉ねぎがたっぷり入っているので美容にいいです。

材料 (2人分(おかずとして))

玉ねぎ
1/4
パプリカ
1/2
油揚げ
1枚
鶏肉
150g
トマト缶
半分
鍋キューブ(鶏だしうま塩)
2/3個〜1個

1

玉ねぎニンニクをみじん切り、パプリカを角切り、油揚げを短冊切りにして材料を一通り切って準備します。

2

フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクをしばらく炒めます。

3

ニンニクのいい香りがしてきたら、玉ねぎをフライパンに入れます。弱火でじっくり色づくまで炒めます。(お好みの加減で)

4

玉ねぎが色づいてきたらパプリカを投入します。程よく炒めましょー!

5

今まで炒めていたものは一回フライパンから出しておき、またオリーブオイルをひいて今度は鶏肉を炒めます。

6

鶏肉を炒めたら、先ほど炒めてフライパンから取り出したニンニク玉ねぎパプリカたちを再びフライパンに投入して一緒に炒めます。

7

次にトマト缶を投入します。そして油揚げもいれます。しばらくグツグツしてなじんできたら鍋キューブを入れます。

8

ここで私は、オレガノやバジルやローズマリーを適当に入れましたがなくても大丈夫です。

9

全体がまとまってきて最初より水分が少なくなったら完成です。味が物足りなかったら塩コショウで調整。半熟卵乗っけても良し。

コツ・ポイント

油揚げを入れることによって、しるを吸ってくれて食べた時にしるがしみでて美味しいです。野菜はレシピ通りじゃなくても家にある野菜でアレンジしてくださいませ。

このレシピの生い立ち

トマト缶でなにか肌にいいおつまみを作りたくて。
レシピID : 4119138 公開日 : 16/10/12 更新日 : 16/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/06/23

First tsukurepo mark
写真

セロリの葉をいれました!バケットがほしくなりますね(^^)

mainnieee

素敵な盛り付けありがとうございます!美味しそう(^o^)