コンビニ焼き鯖の炊き込みご飯

コンビニ焼き鯖の炊き込みご飯

Description

たった3行程!驚くほど簡単に出来る鯖の炊き込みご飯です。

材料 (3~4人分)

コンビニで売ってる焼き鯖
1パック
米&水
2合(水は2合分)
昆布だしの素
スティック1本(8g)

作り方

1

写真

材料はこれだけ!普通にお米を研いで普通の分量の水を入れたら昆布だしの素を入れ軽くかき混ぜます。

2

写真

10分以上経ったら焼き鯖を入れ通常モードで炊きます。
炊き上がったら混ぜて召し上がってください。

3

写真

混ぜる時に好みで醤油少々(材料外ですが)加えても良いですよ(^_-)-☆トッピングも特に不要ですが好みで・・・

コツ・ポイント

コツは特に無し!炊飯器でご飯を炊ける人なら誰でも出来ます。
好みでミツバなどをトッピングしてください。
生姜を加えたり、酢橘を絞ったり・・アレンジを加えると楽しいですよ♪

このレシピの生い立ち

賞味期限が切れそうなコンビニの焼き鯖が1つだけあったので炊き込んでみたら美味かったのが始まりです(*^_^*)
レシピID : 4119291 公開日 : 16/10/12 更新日 : 16/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/03/23

写真

何回か作っています。味にうるさい旦那も美味しいと絶賛!

クックFW2MYW☆

コンビニ鯖侮れないですよね!つくれぽ嬉しいです(*^_^*)

16/11/27

First tsukurepo mark
写真

簡単ですが、とても美味しかったです♪定番になりそうです!

にょろもん

このレシピ初のつくれぽ嬉しい~♪つくれぽありがとう(^_^)