低糖質!高野豆腐と豆腐のりんごクラフティ

低糖質!高野豆腐と豆腐のりんごクラフティ
糖質制限!罪悪感ゼロ!高野豆腐はミキサーで簡単に粉末に。小麦粉は一切使わず、ヘルシーでジュワッと美味しいおやつ。

材料 (2人前)

りんご
1個
高野豆腐
30g
豆腐
100g
牛乳
大匙2
2個
砂糖
20g
バター
適量
粉砂糖
適量

1

写真

高野豆腐はミキサーやFDを使い粉末にする。おろし金でも大丈夫。(写真は一袋分を粉末にしています。)

2

写真

ボウルに卵と豆腐(水切り不要)と砂糖と牛乳を入れて、滑らかになるまでよく混ぜる。

3

写真

高野豆腐の粉末も加えて混ぜる。

4

写真

りんごを薄くスライスし、バターを塗ったグラタン皿に並べる。

5

写真

4に生地を流し込む。

6

写真

200度のオーブンで20分〜30分焼く。お好みで粉砂糖をかけて出来上がり。

7

写真

コツ・ポイント

混ぜるだけの簡単レシピです。豆腐の水分量によって、生地が硬めの場合は牛乳の量で調整してください。お玉などで生地を持ち上げてボタッと落ちるようなら牛乳を足して。

このレシピの生い立ち

ダイエット‼︎高野豆腐は女性には嬉しい栄養ばかり。しかし、お豆腐と比べるとカロリーは高めの為、高野豆腐とお豆腐を両方使ったお菓子を考えました。
レシピID : 4119526 公開日 : 16/10/12 更新日 : 17/01/05

このレシピの作者

★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/11/15

写真

簡単でした^_^

morumoru☆彡

簡単なのがいいですよね♪素敵なレポありがとうございます!

18/09/08

写真

休日の朝ごはんに♡ 満足感たっぷりでした!

スイ©

綺麗な焼き色ですね〜!素敵なレポに感謝です♡

17/01/25

First tsukurepo mark
写真

高野豆腐とお豆腐…ヘルシーで美味しかったです(о´∀`о)

じゅりはぁと

初レポとっっても嬉しいです♪素敵なつくレポ有難うございます!