低糖質!高野豆腐と豆腐のりんごクラフティ

低糖質!高野豆腐と豆腐のりんごクラフティの画像

Description

糖質制限!罪悪感ゼロ!高野豆腐はミキサーで簡単に粉末に。小麦粉は一切使わず、ヘルシーでジュワッと美味しいおやつ。

材料 (2人前)

1個
30g
100g
大匙2
2個
砂糖
20g
バター
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    高野豆腐はミキサーやFDを使い粉末にする。おろし金でも大丈夫。(写真は一袋分を粉末にしています。)

  2. 2

    写真

    ボウルに卵と豆腐(水切り不要)と砂糖と牛乳を入れて、滑らかになるまでよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    高野豆腐の粉末も加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    りんごを薄くスライスし、バターを塗ったグラタン皿に並べる。

  5. 5

    写真

    4に生地を流し込む。

  6. 6

    写真

    200度のオーブンで20分〜30分焼く。お好みで粉砂糖をかけて出来上がり。

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

混ぜるだけの簡単レシピです。豆腐の水分量によって、生地が硬めの場合は牛乳の量で調整してください。お玉などで生地を持ち上げてボタッと落ちるようなら牛乳を足して。

このレシピの生い立ち

ダイエット‼︎高野豆腐は女性には嬉しい栄養ばかり。しかし、お豆腐と比べるとカロリーは高めの為、高野豆腐とお豆腐を両方使ったお菓子を考えました。
レシピID : 4119526 公開日 : 16/10/12 更新日 : 17/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
morumoru☆彡
簡単でした^_^

簡単なのがいいですよね♪素敵なレポありがとうございます!

写真
3izi1
休日の朝ごはんに♡ 満足感たっぷりでした!

綺麗な焼き色ですね〜!素敵なレポに感謝です♡

初れぽ
写真
じゅりはぁと
高野豆腐とお豆腐…ヘルシーで美味しかったです(о´∀`о)

初レポとっっても嬉しいです♪素敵なつくレポ有難うございます!