No卵! 簡単衣♪ サクッと豚ヒレカツ!

No卵! 簡単衣♪ サクッと豚ヒレカツ!の画像

Description

衣作るのに面倒な行程をひとつスキップ♪ 簡単でサクッと美味しいカツです。 衣はお肉以外にも対応可♪

材料

塩コショウ
適量
☆マヨネーズ
大さじ2
大さじ2
大さじ2
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    豚ヒレブロックをひと口サイズに切る。だいたい1cm幅くらい。

  2. 2

    衣の材料、☆を混ぜておく。

  3. 3

    写真

    豚肉をグーにした手で柔らかくなれ~と叩き、塩コショウをする。

  4. 4

    写真

    豚肉、☆衣、パン粉を用意し、揚げ油を170℃で余熱する。

  5. 5

    写真

    ☆衣を塩コショウした豚肉に手やスプーンのうしろなどで塗り付けていく。

  6. 6

    写真

    ⑤にパン粉をつける。この時に叩いて広がった豚肉を原形に戻す感じで形つくる。

  7. 7

    写真

    ⑥を170℃に温めた油で両面揚げ色がつくくらいまで揚げたら出来上り♪

コツ・ポイント

卵を使わずにマヨネーズと小麦粉を混ぜてやることで、手間をひとつ省き、パン粉の粘着力が上がるので、揚げた時、食べた時にはがれにくいです! マヨネーズの味は特にしません♪ この衣は、お肉以外のフライにも対応可ですよー!

このレシピの生い立ち

衣をつけるのに、小麦粉→卵→パン粉にすると衣が上手く付けられずにイライラ。それを解消させたくて作りました!
レシピID : 4119871 公開日 : 16/10/13 更新日 : 16/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
tcherry
柔らかくな〜れ〜が良かったんだと思います。とても簡単なのに衣サクサク✨✨中は柔らか〜い🥰教えていただきありがとうございました😊
写真
あやちん0816
卵なしは本当に嬉しい❣️今回もとっても美味しかったです💞
写真
あやちん0816
卵なしが嬉しいですね❣️おとといの夕飯にカツカレーにしました⭐️息子が大喜び👦
写真
ミアンミアン
またまたまたリピでーす♪いつもヒレカツの時はこちらのバッター液を使って作っています♪簡単で助かってます!

えっ!?凄く嬉しいです!!!ありがとうございます♡