豆腐とバナナのムッチリ濃厚ブラウニー

豆腐とバナナのムッチリ濃厚ブラウニー

Description

絹豆腐は水切りいりません。思い立ったらすぐに作れるしっとりムッチリ濃厚ブラウニーです。

材料 (18×18㎝スクエア型)

バナナ(よく熟したもの)
大1本
絹豆腐(水切り不要)
170g
Mサイズ1個
砂糖
60g
☆薄力粉
110g
☆ココアパウダー
40g

作り方

1

オーブンは180度で予熱しておきます。

2

絹豆腐は水切りせずに泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。

3

2の中にバナナを入れて、潰しながら滑らかになるまで混ぜます。

4

卵とエキストラバージンオリーブオイルを加え混ぜます。

5

砂糖を加えてさらに混ぜます。

6

☆印の粉類はビニール袋に入れシャカシャカ振って混ぜ、5の中に加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜます。

7

クッキングシートを敷いた型に流し込み、表面をならします。

8

お好みで上にザラメを散らしてから焼いてもサクサクで美味しいです。

9

焼き時間30分。竹串を刺して生地がついてこなければ焼きあがり。型から取り出し網の上で冷まします。

10

追記 焼き時間記載忘れしておりましたぁ。
らびのゆうママさん感謝です(*^^*)

コツ・ポイント

ひたすら混ぜるのみ〜。

このレシピの生い立ち

ダイエット中なのに濃厚なお菓子が食べたくて…。なるべくヘルシーにと思い試行錯誤を重ねてついに完成しました。
レシピID : 4120453 公開日 : 16/10/13 更新日 : 17/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/16

写真

お砂糖とオイルを少し減らしてラム酒を入れて!めちゃ膨らみました!

itsuk

ふっくら美味しそう!ラム酒、私も試してみます。素敵レポ感謝!

17/06/13

写真

らびのゆうままさんの時間に感謝。30分でした。バナナ救済感謝。

kijuhyt

レポありがとうございます。とってもキレイに焼けています〜。

16/10/16

First tsukurepo mark
写真

バナナの救済に!焼き時間30分。中はしっとり美味しい(*^^*)

らびのゆうママ

とてもキレイな焼き上がり。ムッチリしっとり楽しんでください。

mielle 2017年02月08日 15:33
sinobu21  様

初めまして、5日に「ごま団子」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
綺麗に作られた素敵なレポ有難うございました♡

金曜の夜中に体調を崩しお礼が遅くなりすみません<m(__)m>

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップ(最近はクックパッドブログもアップ)させて頂いてます^^
それと一昨年から今年迄に、殿堂入りさせて頂いたグラタンを含む24レシピ19冊のレシピ本に+カレンダーに2レシピの合計26レシピを掲載頂いております。
私のキッチントップカテゴリ編集に分けて掲載させて頂いてますのでどんなレシピが有るか覗いて頂けたら嬉しいです(#^.^#)

取り急ぎレポの御礼まで♥