ゴーヤとコンビーフのチーズ焼き

ゴーヤとコンビーフのチーズ焼き

Description

ゴーヤ、コンビーフ、玉ねぎをチーズ焼きにした簡単おつまみです。ビール、チューハイ、泡盛にぴったりですよ。

材料 (2人分)

ゴーヤ
1本
玉ねぎ
1/4コ
コンビーフ
1缶
シュレッドチーズ
適量(たっぷりめ)
適量
粗引き黒胡椒
適量(たっぷりめ)

作り方

1

写真

ゴーヤは半分に切り、丁寧にわたを取り除き、2㎜にスライスする。

2

写真

玉ねぎはみじん切りに、コンビーフはほぐしておく。

3

写真

フライパン(今回はスキレットを使用)を温め、油(分量外)をひき、玉ねぎを透き通るまで炒める。

4

写真

3にゴーヤとコンビーフを入れて塩、胡椒をふり、しっかり混ぜ合わせながら炒める。

5

写真

火を止めてシュレッドチーズ(たっぷりが美味しいです)をのせて、そのままオーブンに入れてチーズが溶けるまで焼いて出来上がり!

6

写真

スキレットならそのまま食卓へ

コツ・ポイント

ゴーヤの苦味が苦手な方は、種とワタを取り出した後、そこに塩をふりしばらく置き、水分が出るのでふき取って下さい。苦味がかなり抑えられます。

このレシピの生い立ち

ゴーヤをお酒のおつまみにと思い作ってみました。
レシピID : 412166 公開日 : 07/08/07 更新日 : 07/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

56 (55人)

20/09/19

写真

リピリピ♫ゴーヤがなくなる前に作りたくて。コンビーフなくほぐしたポークランチョンミートですが相変わらずめちゃくちゃ美味でした!

ばたみそーぱん☆

20/09/12

写真

フライパンで蒸焼きにしましたが、美味しく出来ました♪ビールにあう!

Usako8787

20/09/11

写真

これは美味しい♡ゴーヤの新しい食べ方ですね!コンビーフ初めてですが、ゴーヤの苦味とチーズと合う〜(*ˊ˘ˋ*)リピ決定!

うめきち333

20/09/07

写真

新しい食べ方を知りました!また作ります!

geranium♪

1 2 3 4 5