おからでおかず蒸しパンの画像

Description

卵なしのもちもち食感のおかず蒸しパン♬レンジで手軽にできます。お腹持ちもよくヘルシー☆おやつ、軽食にもお勧めです。

材料 (3個分)

☆カレー粉
小さじ1/2~小さじ1弱
☆ケチャップ
大さじ2
☆牛乳または豆乳
大さじ1~大さじ1と1/2
1/3本(ハムなら2枚)
大さじ1
塩コショウ(お好みで)
適量
ケチャップ(トッピングに)(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    プロセスチーズと魚肉ソーセージは、7㎜角位の大きさに切る。

  2. 2

    写真

    ボールに☆の材料を入れてよく混ぜたら、1と粒コーンも入て、お好みで塩こしょうで味を調える。

  3. 3

    写真

    容器に入れて、軽くラップをし、レンジ500Wで2分30秒加熱する。

  4. 4

    写真

    粗熱が取れたら、容器から取り出し、お好みでケチャップを少々塗れば出来上がり。

コツ・ポイント

牛乳(豆乳)の量は、お使いのおからの水分量によって調節下さい。

このレシピの生い立ち

「卵なし☆レンジで簡単♬おから蒸しパン」(ID:4121502)を、おかず風にアレンジしました。
レシピID : 4123282 公開日 : 16/10/19 更新日 : 16/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あさき母
簡単にランチができました。ありがとうございます!

埋もれレシピ発掘&お試し嬉しいです。ランチにありがとう~

写真
ウメ吉さん
朝食に♪ボリュームがあって腹持ちもよくて嬉しい&美味しい♡

こちらもお試し嬉しい♬いつも本当に有難う感謝いっぱい♡

初れぽ
写真
メルティローズ
具沢山で大満足ランチになる蒸しパンがレンジで手軽に美味しく出来嬉

お試し&美味しそうなれぽ感激!有難うございます(*^▽^*)