焼くだけ簡単オープンオムレツ

焼くだけ簡単オープンオムレツ
パーソナルジムLIVITO管理栄養士監修
フライパン1つで焼くだけ簡単っ
そのままだしてもオシャレで美味しいオムレツです

材料 (2人分)

2個
お好きなお野菜
50g
チーズ
20g
大さじ3

1

お好きなお野菜を用意し、一口大に切ります。今回はほうれん草で作りました!

2

ボールに卵を割りいれ、豆乳、塩コショウと混ぜ合わせる

3

小さめのフライパンにオリーブオイルをひき熱し、お野菜を炒める。お肉系を入れる場合は先に炒める。

4

炒められたら、そこに2の卵液を流し入れる。大きくかき混ぜて半熟になったら丸型に整える。

5

上からチーズを散らし、蓋をして、チーズがとけたら出来上がり。

コツ・ポイント

今回はほうれん草とチーズで作りましたが、たまごはどんな食材とも相性がいいので、トマト、ナス、たまねぎ、ツナ、鶏肉、ピーマン、納豆、豆腐、など、いろんなものを入れてアレンジして作ってみてくださいね。
http://livito.co.jp

このレシピの生い立ち

ひっくり返す作業をしないので不器用さんでも簡単に作れます。卵はビタミンC以外の栄養素を全て含む、タンパク質たっぷりのとても優秀な食材です。健康であれば1日2.3個食べたほうが身体に良いというデータもあります。効率よく美味しく摂取しましょう。
レシピID : 4123845 公開日 : 16/10/15 更新日 : 16/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」