ひよこデコのガーリックシーフード塩焼そば

ひよこデコのガーリックシーフード塩焼そば
ニンニクとシーフードの香りがたまらない塩焼そばの上に目玉焼きを乗せて。
可愛いひよこちゃんにデコってみました。

材料 (1人分)

マルちゃん焼そば塩
1袋
シーフードミックス
100g
長ねぎ[白]
1/3本
1個
サラダ油(炒め用)
少々
60ml
付属の粉末ソース
1袋
デコ用
ケチャップ
少々
海苔
少々

1

長ねぎは5mm幅に斜めに切る。ニンニクはすりおろす。

2

フライパンに油を熱し、ニンニクを弱火で炒める。
香りが立って来たらシーフードミックス、長ねぎを加えて炒める。

3

フライパンに麺をほぐしながら入れ、水を加え炒める。(麺は個包装のままレンジで30秒ほど温めておくとほぐれ易いです)

4

添付の粉末ソースを全体に絡めたら皿に盛り付ける。

5

目玉焼きを作り焼そばの上に乗せる。ケチャップでひよこのくちばし、海苔で目とくちばしのラインを貼り付ける。

コツ・ポイント

シーフードミックスはエビ、イカ、アサリ入りを使用しましたがお好みで。
冷凍のシーフードミックスから水が出た場合は入れる水の量を調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

マルちゃん焼そばのレシピ開発企画に参加させて頂きました。
私らしく簡単にデコ♪
レシピID : 4124257 公開日 : 16/11/14 更新日 : 16/11/14

このレシピの作者

いつもたくさんの素敵なつくれぽありがとうございます!キャラ弁、デコ料理をお仕事にしています。 【blog】http://momo-obentou.blog.jp/ 【Instagram】https://www.instagram.com/momokyaraben/ ご依頼・メッセージはこちらにお願いします https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef12e2b0388110

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

105 (105人)

16/12/16

写真

塩味ハマりました!1人一人前じゃ足りないくらいでした。

フードセラピー

作って頂きうれしいです♪素敵なれぽありがとうございます!

16/12/12

写真

お口ケチャがうまくできなかったけど美味しく少食の娘も完食でした☆

桃大好き

可愛いれぽうれしいです♪作って下さってありがとうございます♡

16/12/10

写真

目とくちばし離しすぎちゃいましたがシーフード美味しすぎました!

tommy 0304

可愛いれぽうれしいです♪作って下さってありがとうございます♡

16/12/06

写真

ゆで玉子だしひよこじゃないけど…にんにく◎で美味しく頂きました♡

こげちゃろ

れぽうれしいです♪作って下さってありがとうございます♡

1 2 3 4 5