*鮭とキノコのクリームパスタ*の画像

Description

秋の旬を美味しく!簡単美味しい鮭とキノコのクリームパスタ!!

材料 (2人分)

1切れ
1枚
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    鮭は皮や骨を取り、身をほぐしておきます。ぶなしめじは石づきを切り落としておきます。

  2. 2

    スパゲッティを設定時間通りに茹でておきます。

  3. 3

    スパゲッティを茹でている間にフライパンでぶなしめじ、鮭を炒めます。

  4. 4

    ぶなしめじ、鮭に火が通ったら生クリームを入れ、しばらく火にかけます。

  5. 5

    しばらく火にかけた後、茹で上がったパスタをフライパンに入れ和えます。

  6. 6

    お皿に盛り付け、細かく切った大葉や黒胡椒でトッピングすれば完成です。

  7. 7

    【2016/11/22 カテゴリに掲載されました】
    ありがとうございます^_^

コツ・ポイント

生クリームがなければ、牛乳、小麦粉で代用できます。

このレシピの生い立ち

秋っぽいパスタが食べたいと思い作ってみました。
レシピID : 4124479 公開日 : 16/10/15 更新日 : 18/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ともこぱぱげーの
柚子胡椒を添えて頂きました。美味しかったです!
写真
くららママ♡
エリンギプラス、大葉の代わりにあさつきで。簡単美味しかったです!

エリンギ加えてきのこたっぷりで美味しそうですね(^-^)/

写真
makemeat
おいしかったです。

美味しく出来て良かったです(^-^)/また作ってみて下さい!

初れぽ
写真
Kaiitmh
鮭フレークで♪味が薄かったので醤油足しちゃいました、美味しいです

鮭フレーク良いですね!自分好みの味にアレンジもいいですね!!