卵焼き~チーズまきまき~

卵焼き~チーズまきまき~

Description

とろ~りおいしいよ!

材料

スライスチーズ
1枚
1個
適量

作り方

1

卵を割って、溶いておく。スライスチーズは半分に切る。

2

写真

油を引き、フライパンを十分に熱する。卵液の半分をフライパンに流し入れたら、火を消す。スライスチーズを、すき間をつくってフライパンの向こう側に並べる。(のりしろ部分をつくる)

3

写真

向こう側の余っている部分をチーズまで折り曲げ、その後は、普通の卵焼き同様、くるくる巻いていく。(卵に火が通りきっていなかったら、その都度火をつける)

4

写真

火をつけ、残り半分の卵液も流し入れる。くるくる巻いてでき上がり。

コツ・ポイント

フライパンの火をずっとつけておくと、チーズがとろけて巻きにくくなるので、余熱で焼いています。
卵とチーズでは物足りない場合は、マヨネーズを少し入れるとコクが出ておいしいです。
チーズは、とろけないタイプのスライスチーズがオススメです。とろけるチーズは、冷めたときの食感がイマイチでした。(好みの問題?)

このレシピの生い立ち

卵焼きに変化をつけたかったのです。
レシピID : 412636 公開日 : 07/08/02 更新日 : 11/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/09/19

写真

チーズinおいしいですね(^○^)また作ります♡

なんぴぃ★

チーズと卵って合いますよね☆れぽ感謝!リピ待ってま~す(笑)

13/02/07

写真

チーズが入ると濃厚でおいしいですね♪好きな味です!ごちそうさま~

ふなここ

濃厚卵焼きもなかなかいけますよね!嬉しいつくれぽありがとう☆

12/09/06

写真

熱々卵にチーズとろ~んで美味しかった♡シンプルな卵焼きグッド♪

kigiri

きれいな卵焼きにうっとり~♥ステキレポに感激です!ありがとう

10/11/10

写真

お弁当のおかずに☆すっごく美味しい!これからリピ決定です!

国仲みくろ

おいしそうなお弁当の仲間に選んでくれてありがとう♪感謝です!