大体再現、MUJIのポテトサラダ

大体再現、MUJIのポテトサラダ

Description

MUJIカフェのコーンクリーム風のポテトサラダ、大体再現できたかな、と。

材料 (2人分)

じゃがいも
小2個
粉末コーンスープの素
一袋(150ccできる)
たまご
1個
むき枝豆
適量(今回は大さじ程度)
マヨネーズ
大さじ1~
塩コショウ
適量

作り方

1

茹で玉子をつくる。
中央がややオレンジ色の固めの半熟がベスト♡Lサイズで(沸騰したお湯の中へ入れて)12~13分。

2

茹でたまごは大きめのみじん切り(4分割を更に3つに切りました)にする。

3

じゃがいもは皮付のまま4分割し、蒸す。

4

私は電子レンジで蒸すと、必ずといっていいほど失敗(ガリガリ又はシワシワになる)するので、皮を剥いて茹でていましたが…。

5

じゃがいもの皮剥きは、面倒で嫌いなので…。皮付のまま蒸すのが一番楽でした。しかも断然美味しい。

6

蒸してる間に、枝豆を用意する。

7

蒸しあがったら、熱いうちに皮を剥き(キッチンペーパーを使うと、熱さ軽減、ツルッと剥けます。)つぶす。潰しすぎないこと。

8

100円でも売っている蒸し目皿(一つあると何かと便利)を使えば、フライパンでも蒸せます。

9

マッシュしたじゃがいもに、コーンスープの素を振りかけてまぜる。

10

枝豆と茹でたまご、マヨネーズを加えて、塩コショウで味を整える。
マヨはお好みで増減する。

11

出来上がりです。

12

お店のはドライパセリ乗っていません。
フレッシュパセリが混ぜてあります。

13

お店のはコーンは入っていませんが、ホールコーン入れても美味しそうです。

コツ・ポイント

潰しすぎない、ことくらい。
じゃがいもは、レンジより蒸す方が断然美味しいです♡

このレシピの生い立ち

行くとかならず注文する(子供も食べられるので)ポテトサラダ。コーンクリーム風のポテトサラダです。たまにはいつも(←これは子供が食べてくれない)と違うポテトサラダを、家でも食べてみたいな、と思い作ってみました。
レシピID : 4127354 公開日 : 16/10/17 更新日 : 16/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」