ハロウィン✩オバケかぼちゃサラダ

ハロウィン✩オバケかぼちゃサラダ
かぼちゃサラダにオバケとキャンディを飾ってみました。ハロウィンパーティーにもおすすめです。動画もあります。

材料 (4人分)

かぼちゃ
1/4
マヨネーズ
大さじ2~3
塩コショウ
少々
パセリやイタリアンパセリ
お好みで
うずらの卵
適量
スライスチーズ
適量
ハム
適量
はんぺん
適量
海苔
適量
プチトマト
適量
きゅうり
適量

作り方

1

写真

かぼちゃ1/4を一口大に切る。

2

写真

かぼちゃを鍋に入れ、水をひたひたに入れて、コンソメを1個入れて火にかける。

3

写真

ざるに上げて水気を切って冷ます。

4

写真

冷めたらかぼちゃをつぶし、マヨネーズ、塩、こしょう、パセリを入れて混ぜる。

5

写真

海苔で飾りのジャック・オー・ランタンとおばけの顔パーツを作る。

6

写真

プチトマトに三角に切ったきゅうりをさし、海苔で作った顔のパーツを貼りジャック・オー・ランタンを作る。

7

写真

うずらのたまごに海苔で作った顔のパーツを貼りおばけが完成。

8

写真

はんぺんを型抜いて海苔のパーツを貼りはんぺんのおばけが完成。

9

写真

ハムとスライスチーズを500Wのレンジで10秒加熱してから巻く。
巻いたものを冷蔵庫でしばらく冷やし4等分に切る。

10

写真

ストローをさすとキャンディが完成。

11

写真

かぼちゃのカップサラダにキャンディのストローとおばけの串をさし、ジャック・オー・ランタンのプチトマトを飾って出来上がり。

コツ・ポイント

かぼちゃは茹ですぎないように注意してください。
ハムとチーズは巻いてから冷蔵庫で冷やすと切りやすくなります。
動画レシピ⇒https://www.youtube.com/watch?v=OuFBkcZSVZo

このレシピの生い立ち

もうすぐハロウィンなのでハロウィンパーティーにぴったりのレシピはないかと思い、オバケやキャンディを飾ってかぼちゃサラダを作ってみました。
レシピID : 4128642 公開日 : 16/10/18 更新日 : 16/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」