★簡単絶品本格的♪レーズン角食パン

★簡単絶品本格的♪レーズン角食パンの画像

Description

フワフワモチモチのグラニュー糖が掛かったレーズン角食パンが完成♪。
一度食べたら癖に成るお味に仕上がっています★。

材料 (1斤分)

240g
上白糖
15g
食塩
4g
バター
30g
13g
160ml
フィリング
後掛け
グラニュー糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    ホームベーカリーに全ての材料をセット(ドライイーストはイーストケースへ)し、一次発酵までする。
    ※レーズンは途中投入。

  2. 2

    型にショートニング(分量外)を塗っておく。

  3. 3

    生地を取り出し、3等分にし丸め濡れ布巾を掛け20分間ベンチングタイム。

  4. 4

    長方形に伸ばし手前・向こうから中心まで折りしっかりと指で摘まむ。

  5. 5

    麺棒で軽く伸ばし端から巻き最後を指で摘まむ。
    巻き終わりを下にし型に入れ霧吹きをしラップを掛け35℃で30分間二次発酵。

  6. 6

    グラニュー糖を表面上部に掛け蓋をし、200℃で30分間焼く。
    焼き上がったら、蓋を外しショックを与え型から外す。

  7. 7

    2016.12.4カテゴリに承認されました♪。有難うございます★。

コツ・ポイント

★ホームベーカリーにお任せ。
★二次発酵は型の8割位が目安です。

このレシピの生い立ち

家庭で簡単本格的なレーズン角食パンを作る事が出来たらと思い考えてみました♪。
レシピID : 4128659 公開日 : 16/10/18 更新日 : 16/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
クックZ04FYM☆
初めての角食パン!ちょっとカクカクになりましたが綺麗に焼けました
写真
ミルキーとバニラ
自分で食べる用に(^^)今日も焼いてプレゼントします

毎度毎度☆凄く本格的で美味しそうですね♪。感謝感激です★。

写真
Amalka
ミニ角食パン型で焼きました!一斤ペロリ頂きました♬

ミニ角。凄く本格的でお洒落で美味しそうですね♪。感謝感激★。

写真
ミルキーとバニラ
お世話になってます(*^o^*)またまたプレゼントに焼きました♡

いつも足を運んで頂き感謝感激です★。プレゼントに嬉しいわ☆。