ハロウィン・カナッペ♡

ハロウィン・カナッペ♡
✿ニュース掲載感謝です✿
ハロウィンパーティーにカナッペに紛れ込んだモンスターたち♡子供も大喜びの可愛いオードブルです♪

材料 (各1枚分)

【ミイラ男】
海苔・スライスチーズ・ピザソース
少量
【コウモリ】
ピザソース・海苔
少量
うずらの卵
1個
【南瓜おばけ】
ベーコン(ハーフ)
1/2枚
南瓜の種
1粒
チェダーチーズ・海苔・ピザソース
少量
【おばけ】
ミートボール
1個
スライスチーズ・海苔
少量
【ジャック】
レーズン
2粒
クリームチーズ・チョコペン
適量

作り方

1

写真

【ミイラ男】
クラッカーにピザソースを塗り、ひとまわり小さく切った海苔を貼り付け、チーズと海苔で作った目玉をつける。

2

写真

細めに切ったスライスチーズで目玉以外の部分を覆い被すようにしてのせていく。

3

写真

【こうもり】
クラッカーにピザソースを塗り、ひとまわり小さく切った海苔をのせる。その上にウズラで作った目玉焼きをのせる。

4

写真

コウモリの形に飾り切りした海苔を黄身に被せるようにのせる。

5

写真

【南瓜オバケ】
クラッカーにピザソースを塗り、小さめに切ったベーコンを焼いてのせる。

6

写真

チーズと海苔で作った南瓜をのせ、ヘタ部分に南瓜の種をのせる。

7

写真

【おばけ】
クラッカーにミートボール(または半分に切ったウインナー)をのせ、ひとまわり大きく切ったチーズをのせる。

8

写真

レンジで数秒加熱し、チーズを溶かしたら、海苔で作った顔や手を貼り付ける。

9

写真

【ジャック】
クラッカーにクリームチーズを塗る。

10

写真

レーズンの目玉をつけ、チョコペンで口を書く。

11

写真

他のカナッペと共にお皿に並べて完成♪

コツ・ポイント

予め、海苔でパーツを作成しておくと作業がしやすいです。
クリームチーズは指の腹で塗ると綺麗な仕上がりに^^

このレシピの生い立ち

ハロウィンパーティーのオードブルに子供が喜びそうなメニューにしたくて考えました^^
レシピID : 4129037 公開日 : 16/10/18 更新日 : 16/11/01

このレシピの作者

お立ち寄り有難うございます^^
レシピエール3期生・Jr野菜ソムリエで、3歳の息子と0歳の娘のママです。
食べるのも作るのも大好きで、体に優しいおうちごはんを心がけています^^
簡単なレシピばかりですが、皆様の心温まるつくレポが嬉しく励みとなっています。
尚、レシピは随時見直しておりますので、お手数ですがご確認お願いします。
https://www.instagram.com/emyo22/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/11/01

写真

一目惚れ(♡▽♡ )作るのも楽しく食べて美味しい♬素敵なレシピ♡

Rie♪♪♪

一目惚れなんて嬉し~♡可愛く作って頂き素敵なレポ大感激です♡

16/10/31

写真

とても、おいしかったです。

れもんず♪

きゃ~♡可愛いすぎます^^美味しく作って頂き嬉レポ感謝です♪

16/10/31

First tsukurepo mark
写真

時間がなくて、かぼちゃ顔なしですが。。。 楽しく作りました!

リトルチェリー

楽しんで作って頂け私も嬉しいです~♡素敵な初レポ感謝です^^