バターの風味♪簡単きのこクリームトースト

バターの風味♪簡単きのこクリームトースト

Description

レンジでできるきのこホワイトソースをのせた、簡単クロックムッシュ風トーストです。トロ~ッとろける幸せの味!朝食にぜひ♪

材料 (1人分)

ラーマ「バターの風味」
小さじ1
イギリス食パン(6枚切り)
1枚
ピザ用チーズ
20g
<きのこホワイトソース>
きのこ(マッシュルーム、しめじなど)
20g
玉ねぎ
15g
ラーマ「バターの風味」
大さじ1
薄力粉
大さじ1/2
牛乳
50ml
2つまみ
こしょう
少々

作り方

1

写真

今回は、ラーマ「バターの風味」を使います。

2

きのこホワイトソースを作る。きのこは石づきをとって小さめに食べやすく切る。玉ねぎは薄切りにする。

3

耐熱容器に、ラーマ「バターの風味」と薄力粉を入れて軽く混ぜ、ラップをかけずに600wの電子レンジで15秒加熱する。

4

取り出して練り混ぜ、牛乳を半量加えて混ぜ合わせ、さらに電子レンジで30秒加熱する。

5

残りの牛乳と2を加えて混ぜ、さらに電子レンジで40〜50秒加熱し、塩、こしょうで調味する。

6

きのこクリームトーストを作る。食パンにラーマ「バターの風味」をぬり、5をのせてチーズを散らす。

7

オーブントースターでチーズが溶けてこんがりするまで焼く。器に盛り、お好みでサラダを添える。

コツ・ポイント

工程5で牛乳と具材を加えたあとは、混ぜてとろみ具合を見ながらレンジの加熱時間を調整してください。きのこはエリンギやしめじなど、好みのものでOK!

このレシピの生い立ち

井上真里恵先生考案♪ 豊かな香りと濃厚なバター風味のマーガリン「ラーマ バターの風味」を使った簡単レシピ。1人分の少量ホワイトソースなら、レンジで簡単! パンにのせて焼くとクロックムッシュ風の仕上がりになります。
レシピID : 4130393 公開日 : 16/10/20 更新日 : 20/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (11人)

20/05/20

写真

簡単で美味しかったです❤️大満足のランチでした🎶

**neige**

20/05/11

写真

簡単でバターの風味がとっても良いです♪また作ります♪

クックGGILNL☆

20/04/29

写真

簡単で美味しい❤️

しゅんかれんママ

19/10/26

写真

美味しかったのでリピです!カニかまで作りました♪

こげ岡