ハロウィン ぐるぐるミイラ

ハロウィン ぐるぐるミイラ
ハロウィンパーティーで手にもって食べられて、きちんとお腹にもたまるものとして作りました♪ 是非お試しください。

材料 (6本分)

ベジロースト
1枚
ホットドッグウィンナー
3本
パイシート
2枚
ピザソース
適量
マヨネーズ
適量
黒ゴマ
12粒

1

ベジローストをレンジで解凍し、トースターで5分焼く。

2

ベジローストを縦長に6等分に切り分ける。

3

切り分けたベジローストにピザソースをぬり、半分に切ったロングウィンナーをのせる。

4

半解凍したパイシートを細長く切る。(その際、断面をつぶさないように気を付ける)

5

③にカットしたパイシートを巻き付ける。目を付ける部分だけ少し隙間を空けておく。

6

トースターで
1300Wで5分→アルミ箔を上にかぶせて10分焼く。

7

アルミ箔を取ってから焼き色が付き過ぎないよう注意しながらカリッと焼いてできあがり。

8

粗熱が取れたらマヨネーズと黒ゴマで目を付ける。

コツ・ポイント

オーブンが無くても美味しく焼き上がります。
焦げ具合もミイラの個性として受け止めれば、楽しいですよ。

このレシピの生い立ち

ハロウィンパーティーのメニューを考える時、ちょっとお腹にたまる品も欲しいなぁと思い作ってみました。ピザソースが塗ってあるので、子供たちにも好評でしたよ。
レシピID : 4130428 公開日 : 16/10/19 更新日 : 16/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」