プリンマシュマロ・チャイ

プリンマシュマロ・チャイ
紅茶専門店マユール様のスノーマンチャイをヒントに。http://www.mayoor.jp/blog/recipe

材料

プリンマシュマロ
1個
チョコペン
適宜
紅茶のティーバック
1個
ミルク
160cc
40cc
シナモンパウダー
お好みで

1

写真

チョコペンでプリンマシュマロに顔を描く。

2

写真

お鍋に水と牛乳を入れて中火で温める。(分量はお好みでOKです。)

3

写真

温まってきたら、火を中火から弱火に落としてティーバックを入れる。

4

写真

吹きこぼれないように注意しながら2分ほど紅茶を煮出す。時間が長いほど濃くなります。

5

写真

カップに注ぎ、お好みでシナモンパウダー(ココアでもOK)をふる。

6

写真

そっと1のプリンマシュマロを浮かべて出来上がり。
レンジで20秒温めると、マシュマロがふんわりして溶けやすくなります。

7

写真

使用したチョコ入りマシュマロはこちらになります。

コツ・ポイント

☆マシュマロに顔を描く時にはゆっくり落ち着いて、カップに浮かべる時には慎重に。
☆マシュマロの甘味がチャイに溶け出すので、顔を崩さずにお茶を飲んでからマシュマロを食べてもOK。
☆チョコマシュマロの「ふんわかチョコタン」でも作れます。

このレシピの生い立ち

紅茶専門店マユール様のレシピを拝見して思いつきました。元のレシピはグラニュー糖が使われていますが、マシュマロにプリンクリームが入っているので、このレシピではお砂糖を使いませんでした。
レシピID : 4130632 公開日 : 16/10/19 更新日 : 17/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」