HBで 黄色い粒々がかわいいコーン食パン

HBで 黄色い粒々がかわいいコーン食パン

Description

トーストすると表面がカリッとして香ばしいです。とくに、マヨネーズを塗って焼くとさらにカリッとしておいしいです。

材料 (1斤分)

250g
2~3g
砂糖
20g
無塩バター
10g
ドライイースト
小さじ1/2
コーン缶の缶汁+水
180㏄
粒コーン
100g

作り方

1

パンケースに強力粉・塩・砂糖・無塩バター・コーン缶の缶汁+水を入れ、HBにセットする。

2

レーズン・ナッツ容器に粒コーンを入れてセットする。イースト容器にイーストを入れる。

3

メニューをパン・ド・ミ,自動投入ありにセットしてスタートまたは予約する。

4

焼きあがったらパンをケースから取り出し、網にのせて冷ます。

コツ・ポイント

塩の量は、コーン缶の塩分によって加減してください(コーンを食べてみて確認してください)。HBのメニューにパン・ド・ミがない場合は、食パンにしてイーストを小さじ1にしてください。このパンはよく膨らむので、イーストは少なめをお勧めします。

このレシピの生い立ち

有名なパン屋さんのコーンパンが大好きで、家でも簡単に焼けるように食パンにアレンジしてみました。
レシピID : 4130907 公開日 : 16/10/22 更新日 : 16/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/28

写真

量を倍にして2斤で作りました!スキムミルク無しで出来ていいですね

wa☆ka

つくれぽ感謝です。スキムミルク無しでもおいしくで来切るのが◎

18/11/10

First tsukurepo mark
写真

タイマーで焼いてみました♪マヨ塗って食べてみます♪♪

しげその

つくれぽありがとう。 ぜひマヨ焼きして食べてくださいね。