色鮮やか!ムルシア風スペインオムレツ

色鮮やか!ムルシア風スペインオムレツの画像

Description

「一度口に含めば、そのおいしさに感動♪」
やさい嫌いのお子様でもアッと言う間にぺろりっ!! おやつにもオススメ!

材料 (2〜4人分)

鶏卵(全卵)M-size
4個
赤ピーマン
1個
1/2個分
じゃがいも(中)皮を剥く
2個
1本
ツナ缶(80g)※オイルも
1缶
オリーブオイル(炒め用)
50cc
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    全てのやさいをそれぞれ1cm角にカットする。

  2. 2

    大きめのフライパンにオリーブオイル30ccを熱し、トマト以外の野菜をまとめて炒める。硬い素材から炒めていく。

  3. 3

    ある程度火が通ったらトマトを加え蓋をし、塩胡椒をし弱火でトマトが煮崩れるまで煮る。

  4. 4

    ボウルに全卵をしっかり溶きほぐし、塩をして炒めた野菜とツナ缶(汁ごと)を加え混ぜあわせる。

  5. 5

    写真

    フライパンに残りのオリーブオイル20ccを熱し、4を全て流し入れ1分ほどかき混ぜる。蓋をしてごく弱火で8分。

  6. 6

    ひっくり返し蓋をし、ごく弱火で更に8分火を通す。

  7. 7

    写真

    に乗せて出来上り!
    お好みでマヨネーズやケチャップを添えても美味しいですよ!

コツ・ポイント

①ひっくり返すときは、お皿を当てて一度返します。②そのまま滑らせるようにしてフライパンに戻します。※形が崩れそうな時は、フライ返しで成形してみてくださいね!

このレシピの生い立ち

スペインには様々なオムレツがあります。ですが、何でも入れれば美味しくなるわけではありません。それぞれの野菜が持つ甘みや酸味等を生かしながら取り入れる事が重要です。
レシピID : 4131192 公開日 : 16/10/19 更新日 : 16/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックGFY8CA☆
卵が少ないのか、具が大きすぎたのか?具は入念に炒めたので美味です

クックGFY8C☆様 投稿いただきありがとうございます!