簡単サラダ アボガドインパプリカサラダ

簡単サラダ  アボガドインパプリカサラダの画像

Description

ハロウィンにぴったり、ランタンに見立てたサラダです。縦に切り分けて召し上がれ。生パプリカはジューシーで甘くて美味しい♪

材料 (2人分)

1個
1/2個
岩塩
小さじ1/3
新アルファ米
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカは上部1/3程度のところで半分に切って、種を取り除いておきます。

  2. 2

    写真

    アボカド、クリームチーズ、新アルファ米、岩塩、をよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    種を取り除いたパプリカの中に2 の中身を詰めます。

  4. 4

    写真

    パプリカの切り離した上部を添えて盛りつければ出来上がりです。

コツ・ポイント

新アルファ米を加えることで、よりなめらかに口当たり良く仕上がります。アボカドサラダに、お好みでドライパクチーかチリペッパー、黒胡椒などを加えても。また切り分けたサラダの上にプロシュートなどをトッピングするとお洒落な前菜になります。

このレシピの生い立ち

ハロウィンぽいサラダをと考えたレシピです。アボカドのクリームチーズサラダを中に詰めて、切り分けて食べるスタイルのサラダを作ってみました。生のパプリカは甘みがあってジューシーでとても美味しく中身のアボカド&クリームチーズとも相性が抜群です!
レシピID : 4132791 公開日 : 16/10/20 更新日 : 16/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート