ケーキデコレーション簡単

ケーキデコレーション簡単
子供達の大好きなケーキが2種類で欲張り感アップ!ウハウハです(*´∇`*)

材料

ヤマザキやわらか卵のシフォンケーキ
2個
砂糖
15〜20gぐらい
森永小枝
1箱
バナナ
2本
キウイ
1個
ぶどう
6粒
ドールパイン&黄桃
1缶(227g入)
さくらんぼ
1缶
飾り様アラザン(あれば)
適量

作り方

1

バナナ、パインを5ミリの厚さに切る。(缶詰の果物は少しペーパーで押さえて水分を取ります)

2

キウイは皮を剥いて縦半分に切り5ミリ厚さの半月に切る。(10枚ぐらいになればベスト)

3

黄桃は少ないので(^_^;)薄く3枚に切る。(これも10枚になる様に)

4

さくらんぼは3個だけ半分に切り種を抜き、ぶどうは皮を剥いておく。

5

シフォンケーキを2枚に切り分ける。上の半分はドーナツ状になりますが気にしないでください。

6

ホイップに砂糖を入れ少し混ぜて味見をして甘さを調整してから撹拌します。(ボールの底を氷水で冷やすと早いです)

7

二台同時進行で!シフォンケーキの下半分にクリームを塗りバナナを一面に敷き詰めます。バナナのすき間にもクリームを!

8

ドーナツシフォンをのせてクリームを前面に塗ります。(真ん中は少し窪んでいても大丈夫です)

9

1台目の上にキウイと黄桃を交互に並べて、真ん中にさくらんぼを盛り付けます。

10

写真

側面に小枝を貼りつけます。

11

もう1台にはパインを二重に並べて、真ん中にぶどうを盛り付け、半分に切ったさくらんぼを飾ります。

12

写真

あれば飾り用のアラザンなどを側面に飾ると可愛いです。

13

メッセージピックを挿して、二台欲張りケーキの出来上がり(*´∀`)♪

コツ・ポイント

面倒なのでお皿にのせてデコレーションしています(^_^;)

このレシピの生い立ち

娘の誕生日に作りました。一台だとホイップが余るので二台一緒に作ってみました(^-^)
レシピID : 4132859 公開日 : 16/10/20 更新日 : 16/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」