低糖質マクロビナッツパン

低糖質マクロビナッツパン
卵、油類、乳、糖分不使用。糖質制限、ダイエット、マクロビ、ハードパン好きだけど作るのは面倒。材料を入れHBにお任せ。

材料

全粒強力粉
65g
全粒薄力粉
60g
ライ麦粉
125g
岩塩(ミル使用)
小さじ3/4
天然酵母ドライイーストタイプ
3g
コントレックス(水)
190〜200ml
マカダミアナッツ、アーモンド(お好みで)
投入口に入るだけ

1

写真

計りの上にHBパンケースを直接置き、
水→粉の順に投入します。
(計りにのせたままリセットしながら投入すると楽ちんです)

2

塩をパンケースの角に、反対側の角に天然酵母を塩に触れない様に投入します。
(普通のドライイーストは投入口にセットでOK)

3

写真

レーズン投入口にナッツ類を山盛りに入れておきます。

4

スイッチON

HBによりコースが色々あると思いますが今回は全粒粉コース(5時間)レーズンありを使用。

5

写真

完成!!

クリームチーズを付けても美味しいです。

コツ・ポイント

全粒薄力粉なしの場合は全粒強力粉を125gで。むっちりします。
岩塩はしょっぱいので普通の塩の場合は小さじ1で大丈夫です。
天然酵母は普通のドライイーストでも同じ分量です。

このレシピの生い立ち

ズボラで雑なのにマクロビ思考^^:天然酵母で全粒粉やライ麦&などのハードナッツパンが大好きですが、あまり売ってないしとても高価なのです。。。安心安全な自分好みのパンが簡単にできたらいいな〜と思い試行錯誤しました^^
レシピID : 4132927 公開日 : 16/10/21 更新日 : 16/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/04

First tsukurepo mark
写真

外カリカリ中ふんわり思った以上に美味しいビックリヘビロテです!

きゃらめるこーん❤

美味しそう!れぽ感謝です☆こんなに制限しても美味しいですよね