さつまいもとあんこ ほっこり♪すぐおやつ

さつまいもとあんこ ほっこり♪すぐおやつの画像

Description

ほっこりおやつの検索1位に感謝♪ゆったり時間におすすめな簡単レシピ。きなこで和菓子の装いに。素朴でおいしいと好評です。

材料 (食べたいだけ)

食べたいだけ
のせたいだけ
適量

作り方

  1. 1

    さつまいもをゆで(電子レンジでもOK)、粗熱が取れたら皮を取り、輪切りにします。

  2. 2

    あんこ(市販でももちろんOK)を一口サイズに分け、少しまるめておきます。

  3. 3

    1に2をのせて、だいたい形を整えます。上からきなこをかけます。完成です!

コツ・ポイント

きなこをふりかけると見た目にもきれいです。
風味も増しておいしいのでたっぷりめでかけてください。
少し時間をおくと全体にしっとり落ち着いてなじみます。こちらもおいしいです!

このレシピの生い立ち

さつまいももあんこも大好きなので両方食べたい!組み合わせてみました。
たくさんつくることもできますし、1個だけ、ちょっとだけでもだいじょうぶです。
シンプルだけどおうちおやつにはちょうどよい感じです♪
レシピID : 4133089 公開日 : 16/10/20 更新日 : 17/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
まーちゃすママ
優しい味でとても美味しかったです!

ほっこり感がすてきです〜♪おいしいれぽ、ありがとうです!

写真
*ラベンダー*
やわらかすぎてくずれた分は茶巾に。子供たち大喜びのおやつでした♪

お子さんたちに喜んでもらえてうれしいです♪すてきなれぽ感謝!

写真
旦那は皿洗い
薩摩芋きな粉餡全て好きです♡自家製餡は甘くないが旦那に引かれ…汗

リピ、うれしいです♪黄金コンビを盛り盛りで楽しんでください!

初れぽ
写真
旦那は皿洗い
薩摩芋見えませんね…!あんこ自家製甘くなかったので助かりました♡

初つくれぽに感謝!たっぷりでおいしそうな感じもすてきです~♪