給食風のカツオの竜田揚げ!

給食風のカツオの竜田揚げ!

Description

魚嫌いな子どももこれなら食べるの間違いなし!

材料 (2人分)

カツオの切り身
2切
★酒
1g
適量
適量

作り方

1

①カツオの切り身を一口大に切る。皮は外す。

2

②★の調味料をボウルに入れて合わせておく。その中に一口大に切ったカツオを入れて味を染み込ませる。10分くらい?

3

③ビニール袋に片栗粉を適当に入れて、その中にカツオを一つずつ入れて片栗粉を付ける。
そして揚げる。

4

※私はビニール袋に空気を入れて膨らませた状態でビニール袋を振ります。そしたら、片栗粉がカツオに付くので楽チンです!

コツ・ポイント

カツオの量は2切と書きましたが、写真は4切使っています。たくさんあっても一口大サイズに切っちゃうのでパクパク食べれますよ!

このレシピの生い立ち

兄が釣りで釣ってきたので大量消費のために作りました。
レシピID : 4133362 公開日 : 16/10/20 更新日 : 16/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

19/05/10

写真

生臭さもなく、子供もたくさん食べました!旦那はお酒のおつまみに☆

クックツバメ☆

つくれぽありがとうございます♡これからもぜひぜひ♡♡

18/08/28

写真

5才の娘が美味しいとパクパク食べまくりでしたぁ♪

らぶKitty☆

つくれぽありがとうございます!とても嬉しいです♡

18/06/20

写真

魚嫌いの息子も食べてくれました☆

kaiselim

つくれぽありがとうございます★魚嫌いでも食べてくれて嬉しい!

18/05/13

写真

食べやすい味付けでした!揚げ焼きにしたので少し黒めです。

すたたろ

つくれぽありがとうございます!とても嬉しいです!!