バターナッツかぼちゃ丸ごとチーズ焼き♡

バターナッツかぼちゃ丸ごとチーズ焼き♡

Description

インパクトのあるバターナッツかぼちゃを使ったチーズ焼きです。ハロウィンパーティーにもぴったり♡

材料

バターナッツかぼちゃ
1/2個
玉ねぎ
1/4個
エリンギ
1本
ベーコン
1〜2枚
サラダ油
少々
塩、粗挽き黒胡椒
少々
ピザ用などの溶けるチーズ
適宜
パン粉・パルメザンチーズ
各 大さじ1

作り方

1

玉ねぎは薄くスライス
エリンギも薄く食べ安い大きさに切る。
ベーコンは1.5〜2cm幅くらいに切る。

2

写真

バターナッツかぼちゃは種を取り、ラップで包んでレンジ600wで5〜6分加熱する。平らな部分もスプーンなどで少しくり抜く。

3

写真

フライパンにサラダ油をひき、ニンニクと1を炒め、塩・こしょうで味を整える。

4

写真

2のかぼちゃに3をのせたら、溶けるチーズをのせる。パン粉とパルメザンチーズを混ぜた物をチーズの上にのせる。

5

写真

200度に予熱したオーブンで20分程度焼いたら出来上がり♡
(焼き時間はオーブンによって加減してください)

コツ・ポイント

くり抜いた実は種の穴の部分に炒めた具材と詰めて。(私はスープを作ったのでそちらに加えました)

エリンギを使いましたが、他のきのこでもOK。

くるみがあったので炒めた具材の上に適当に割ったくるみもトッピングしています。

このレシピの生い立ち

バターナッツかぼちゃを頂いたので。
レシピID : 4134250 公開日 : 16/10/25 更新日 : 17/01/27

このレシピの作者

お料理は毎日の生活で欠かせないもの。 だからこそ「シンプルなレシピ」で「美味しく」と心がけています。 ホッと♪くつろげる<カフェのようなテーブル> そんな空間が好きです。 野菜ソムリエ。フードアナリスト。第3期クックパッドレシピエール。その他 アメブロ(Ameba公式トップブロガー)・レシピブログ・Nadiaにもレシピをupしています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

18/11/08

写真

とってもとっても美味しかったです!

みるく1ごう

美味しく食べてもらえて良かったです♡レポありがとうございます

18/10/24

写真

初めて作りましたが、美味しくできました!ありがとうございました!

ヘンゼルヴェンケ

美味しく食べてもらえて良かったです♡レポありがとうございます

18/10/22

写真

具材を炒め冷凍保存のホワイトソースと合わせました。お手軽で美味!

ゆったん

ホワイトソースで美味しそう!レポありがとうございます♡

17/11/03

写真

今年のハロウィンはこれ♪マッシュルームで作りました!

まるりんこ♪

美味しそうです!レポありがとうございます♡