グリルピュアで ハロウィンパーティー 

グリルピュアで ハロウィンパーティー 
オシャレホットプレート テーブルグリルピュア があれば、簡単ハロウィンレシピでオシャレなハロウィンパーティーが即実現!!

材料 (4人分)

坊ちゃんかぼちゃ
1個
かぼちゃスープの素
1袋
とろけるミックスチーズ
1つまみ
さつまいも
300g
牛乳or豆乳
10cc
バターまたはマーガリン
10g
砂糖または甜菜糖
大さじ1
串材料
お好みで
バケット
お好みで
ソーセージ
お好みで
130ml
お好みで

1

写真

かぼちゃの上部を切りとり、種を取り除く。
お湯を入れたマグカップにかぼちゃポタージュの素を入れ、混ぜる。

2

写真

ポタージュができたら、チーズを入れ、約30秒レンジで加熱。
くり抜いたかぼちゃに入れてかぼちゃチーズフォンデュの完成。

3

さつまいもの皮をむき、一口大にカット。しばらく水にさらしてから、さつまいも全体が隠れる程度のお湯で煮る。

4

茹で上がったさつまいもを潰して、バター、砂糖、牛乳をなめらかになるまで混ぜる。最後に卵黄1/2を混ぜる。

5

写真

サイコロ状に成型して、残りの卵黄をトップに塗る。黒ごまをふる。

6

トースターで軽く焼き目がつくまで焼く。

7

写真

お好みの食材を串に挿す。

8

写真

後は焼くだけ。
バケットや串で
かぼちゃチーズフォンデュを楽しみ、デザートに作っておいたスイートポテトも温めなおせます

コツ・ポイント

旗は竹串にマスキングテープで簡単につくれます。
柄を変えれば、イメージもがらりと変わっていろいろなシーンで活用できます!

このレシピの生い立ち

パーティーはみんなで楽しむもの!!!
みんなで串さし。みんなで成型。みんなで旗立て。みんなで焼いて。みんなで食べる。オシャレなホットプレートがあれば、ホスト側だけが忙しく立ち回るのではなく、ホストも一緒にみんなで楽しめます!
レシピID : 4134555 公開日 : 16/10/21 更新日 : 16/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」