簡単!具材ゴロゴロポトフ★

簡単!具材ゴロゴロポトフ★

Description

パンにもよく合うポトフです。フランクフルトから出た旨みと、にんにくが効いたスープが食欲をそそる一杯です。

材料 (5人前)

フランクフルト
8〜9本
玉ねぎ
2〜3玉
人参
2本
メークイン
6〜7個
一房分
適量
800cc
大さじ2
ブイヨンペースト
20g
バター
一欠片

作り方

1

まず野菜をカットします。玉ねぎ、人参、メークインは皮を剥き、少し大きめにカットをします。
にんにくも皮を剥いておきます。

2

フランクフルトは斜めに大きくカットします。
鍋にオリーブオイルを入れて、フランクフルトが軽く色がつくまで炒めます。

3

その後、先ほどカットした野菜を鍋に入れて油を馴染ませたら、水を加えてにんにくチューブ、コンソメ、ブイヨンを入れます。

4

ローリエも加え、煮立つまで強火にします。
煮立ったら蓋を少しずらして置き、弱火で約30分間火にかけます。

5

バターを入れてスープに馴染ませれば完成です。
置いておくと更に味が染み込みます。

コツ・ポイント

にんにくとにんにくチューブを入れることによりスープにパンチが効いて美味しくなります。最後にバターを入れてまろやかさを追加すればバランスはバッチリです。

このレシピの生い立ち

ポトフを作りたかったのですが、いつも鶏肉ばかりで飽きてきたのでフランクフルトに変えて作ってみました。
レシピID : 4135373 公開日 : 16/10/21 更新日 : 16/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/10/26

写真

レシピのお陰で美味しいポトフが作れました。

クックNOGE9B☆

16/11/04

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しくできました。また作りたいと思います。

クックDAMA64☆

つくれぽありがとうございます☆野菜いっぱいで美味しそう♫