子供が喜ぶ。ほうれん草たまご、ウインナー

子供が喜ぶ。ほうれん草たまご、ウインナー
お弁当のおかずにも。子供が喜びそうなおかずを考えました。

材料 (1人分)

冷凍ほうれん草
50g
たまご
1個
ウインナー
2本
10g
1つまみ
砂糖
5g

1

フライパンに油をしき、ウインナーを炒める。軽く炒めたら、ほうれん草と溶き卵をいれる。

2

調味料を全部加え卵が焦げ付かないようにまぜる。半熟くらいがおいしいです。
お弁当に入れるときはしっかりと火を通してね。

3

味を確かめて盛りつければ完成です。

コツ・ポイント

甘めの味付けになってますので、家庭で味付けを調整してください。お弁当に入れるときはしっかりと火を通してくださいね。あと、冷凍ほうれん草を使ったのでそのまま入れましたが、生を使うときは下ゆでしてください。その方が子供は食べやすいです。

このレシピの生い立ち

お弁当の一品に困ったからです。
レシピID : 4135728 公開日 : 16/10/22 更新日 : 16/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/05/14

写真

朝食に。大人も喜びます。材料が揃っていたのでこちらに(^^)

sakuraロゼット

つくれぽありがとうございます。美味しそうな朝食ですね。

16/11/24

写真

お弁当に作りました^_^

クックPIHA91☆

参考にしていただきありがとうございます美味しそうにできてます

16/10/23

First tsukurepo mark
写真

子どもが好きなニンジンも!簡単でいいですね。

クック8OA1WM☆

この組み合わせだけで 喜びますねつくれぽありがとうございます