お弁当。ビーフかつ

お弁当。ビーフかつ

Description

牛こまを重ねて揚げ焼きで!'17.11.4人気検索トップ1♪レシピを見て下さって皆様にありがとうございます\(^o^)/

材料 (作りやすい分量)

牛こま
70グラム位
少々
こしょう
少々
小麦粉
大さじ1位
大さじ1位
適量
サラダ油
大さじ2

作り方

1

牛こまを重ねてカツの形を作り、塩こしょうする。

2

小麦粉と水を合わせておく。
肉にまんべんなくつける。
パン粉をまぶす。

3

卵焼き用のフライパンに、大さじ2の油をいれる。
揚げる。
途中で、ひっくり返す。
アルミハクで蓋をする。
出来上がり!

4

写真

*写真は、豚こま肉で同様に作ったものです。

5

写真

*アルミハクで蓋します。

6

写真

*ひっくり返します。

7

写真

*クッキングペーパーにのせて油を切ります。

コツ・ポイント

途中で、フライパンを持ち上げ、カツに油を寄せて揚げ焼きしています。
アルミハクで、蓋をすると、火通り早いです。
小麦粉と水の衣はベッタリつく感じですが、パン粉のツキが良く剥がれず仕上がります。

このレシピの生い立ち

豚こま肉で同様にして作っていて、火通りが早く柔らかでお弁当に好評の一品です。豚こま50グラム位を2枚作って、サラダ油大さじ3で揚げ焼きにしています。使った油量が分かるのが助かります。
夕食の牛こまが残り、同様にして作ってみたら、好評でした
レシピID : 4135897 公開日 : 16/10/22 更新日 : 19/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (3人)

19/08/05

写真

豚こまで♪昨晩突然の、トンカツ食べたいなぁ。との呟きに答えて!笑

なこべぇ

嬉し~♪ご主人様のリクエストに素敵な対応❤️幸せ頂き大感激

19/01/03

写真

豚こまで作りました♪サクサク美味しくてご飯進みました!

なこべぇ

本当サクサク伝わります美味しそうです新年レポに幸せ頂きました

18/05/12

写真

お弁当に(*^^*)大好評でした!また作ります!

なこべぇ

嬉しです~☆美味しそうなお弁当にご一緒感激です~♪感謝一杯‼

17/09/12

写真

牛肉揚げるのおいしいですね〜!素敵レシピありがとうございます☆

ナピト

わわ!嬉しいです〰‼レシピを見て作って下さって感激です~☆