白菜とちくわde和風チーズパスタ♪

白菜とちくわde和風チーズパスタ♪
ちくわから魚介系のだしが出て、その味が白菜に染み込み、チーズと組合わさり、い~感じに仕上がりました!

材料 (1人分)

スパゲティー乾麺(今回はフィットチーネを使用)
100㌘
☆ちくわ(食べやすく切る)
1本
☆白菜(食べやすく切る)
ご飯茶碗1/2杯程度の量
☆人参(食べやすく切る)
少量
☆しめじ(食べやすく切る)
少量
水菜(食べやすく切る)
少量
マヨネーズ
大さじ1
バター
10㌘
塩、こしょう
少量
大さじ1
粉チーズ
大さじ3
粉末和風だしの素
小さじ1

1

鍋に湯を沸かし、スパゲティー乾麺を茹でる。ゆで方は、スパゲティーの入っていた袋に記載されているのでそれを参考にする。

2

熱したフライパンにマヨネーズを入れ、☆を加え、塩、こしょうして蓋をして蒸し焼きにする。※焦げやすいので火加減注意。

3

2に、バター、粉末和風だしの素、めんつゆ、粉チーズを加え軽く炒める。

4

茹であがったスパゲティーを3に入れ、よく混ぜる。皿に盛り、水菜を散らして完成。

コツ・ポイント

粉チーズを加えたら、手早く混ぜる。焦げて来ないように気をつける。

このレシピの生い立ち

クリームパスタが食べたくなり、冷蔵庫にある材料だけで作ってみました。ちくわ使いがアクセントで、ホッとするスパゲティーでした。
レシピID : 4136041 公開日 : 16/10/22 更新日 : 18/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/21

写真

和風?洋風?魅惑のお味でした☆和風出汁記載漏れカナ?!

PONYY

ありがとうございます!材料の追加記載しました。助かりました。

18/01/26

First tsukurepo mark
写真

チーズたっぷりでおいしかった♪調味料控えめで少し薄味にしました。

しましまゴロゴロ

ありがとうございます!