簡単時短!のっけオムライス

簡単時短!のっけオムライス

Description

具を炒めている間に、電子レンジで簡単とろとろのスクランブルエッグを作り、のっけたら完成!な丼ぶり風オムライスです。

材料 (2人分)

鶏肉(ベーコンやウインナーなどでも)
100g
玉ねぎ
100g 1/2個程度
人参
50g 1/3本程度
好みのきのこ
50g 1/2パック程度
ケチャップ
大2~3
溶けるチーズ
大2
牛乳
大1+大2
塩胡椒
適量
2個
ごはん
2人分

作り方

1

肉と野菜は小さめに食べやすい大きさに切る。
玉ねぎや人参は繊維に垂直にスライスすると早く柔らかくなります。

2

フライパンにオイル大1、肉と野菜類、ケチャップ、オイスターソースを入れて中火で炒める。

3

写真

玉ねぎがしんなりしたあたりで牛乳も加えて混ぜ、フタをして弱火で5分ほど加熱する。塩胡椒で味を調える。

4

写真

耐熱容器に卵を溶き、牛乳、溶けるチーズ、オイル大1、塩胡椒を加えてしっかり混ぜてラップをし、電子レンジ600w1分加熱。

5

へらなどで混ぜて、30秒加熱して混ぜるのを繰り返す。お好みのトロリ加減にして下さい。余熱でも固まるのでゆるめで止めます。

6

写真

皿にごはんを盛り、具とトロトロ卵を乗せれば出来上がり。
好みで粗挽き黒胡椒をふったりケチャップをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

オイスターソースと牛乳がポイント!コクと旨みが出てまろやかです。
鶏肉の部位はお好みで。ひき肉だと楽です。ベーコンやウインナーなら更に楽です。
キャベツを入れても美味しいです。
具を煮ている間に卵を作れば10分程度で出来上がっちゃいます♪

このレシピの生い立ち

時間がない−!!っていうときにオムライス食べたーいって言われたので手間なく作れるものをとできました。
レシピID : 4136459 公開日 : 16/10/25 更新日 : 19/07/19

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/28

写真

友達にも評判よかったです!また作りたいと思います!!

ちよん。

うれしいです!!美味しそうに作ってくれてありがとー♪

19/05/11

First tsukurepo mark
写真

写真を撮る前に食べてしまいましたー!お手軽で美味でした!

どてら~

お手軽ですよね~♪美味しく食べられてよかった!初レポ感謝♡