簡単副菜。もやしと油揚げの煮びたし

簡単副菜。もやしと油揚げの煮びたし
安定価格のもやしと油揚げをかつお節を使い簡単に煮びたしにしました。醤油の薄味に仕上げてます。お弁当にも役立ちますよ。

材料 (1人分)

もやし
1/2袋
油揚げ
1枚
50cc
大匙1
かつお節
小袋1

1

もやしは洗って水切りしておく。油揚げはをキッチンペーパーで挟んで油を吸いとる。

2

油揚げを細めに切る。

3

鍋かフライパンにもやしと油揚げ、水、濃口醤油、かつお節を全て入れてから火にかける。

4

煮立ってきたら、火を弱めもやしに火が通れば出来上がりです。

コツ・ポイント

水分が少ないので、強火だと焦げるので注意してください。弱火で調理するともやしから水分が出てもやしに火が通ります。

このレシピの生い立ち

中途半端に残ってる食材の消費です。
レシピID : 4136893 公開日 : 16/10/22 更新日 : 16/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (16人)

18/12/19

写真

簡単で美味しいですね!ごちそうさまです(^-^)

MI−SAN

度々のつくれぽありがとうございます。役にたててよかったです。

18/10/13

写真

貝割れも入れました。あっという間においしく出来ました。

toretoretora

つくれぽありがとう^_^彩も大事ですね選んで頂き感謝です。

18/09/23

写真

美味しくてリピです♡ 片栗粉をちょい足ししてお弁当用にしました!

おがしの

れぽありがとう^_^お弁当作り頑張って下さい。選んで頂き感謝

18/08/29

写真

落ち着くお味にほっこり♡とってもおいしくいただきました♪

もぐ・ω・くま

優しさが伝わります^_^楽しい食卓目に浮かぶようです。感謝

1 2 3 4 5