広島檸檬で☆大根とセロリのマリネ風サラダ

広島檸檬で☆大根とセロリのマリネ風サラダの画像

Description

シャキシャキの野菜とレモンの風味のさっぱり美味しいサラダです。

材料 (2人分)

120g
40g
30g
少々
小さじ1/4
調味料
レモン果汁
小さじ1
オリーブオイル
小さじ1
らっきょう酢
小さじ1.5
3つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    大根は皮を剥いて5㎜くらいの銀杏切り、胡瓜は縦半分に切って種を取り7~8㎜くらいで斜めに切ります。

  2. 2

    セロリも縦半分に切って7~8㎜くらいで斜め切りにし人参は千切りにします。

  3. 3

    写真

    塩を振りかけてさっと混ぜ合わせ15分くらい置きます。

  4. 4

    写真

    水洗いしてしっかりと水分を取り調味料を加え混ぜ合わせスライスレモンを添えてしばらく冷やしておきます。

  5. 5

    1時間くらい冷蔵庫で冷やし味をなじませて器に盛り付けて出来上がりです。

コツ・ポイント

大根は皮を剥いた物、胡瓜は種を取った物の重さです。④でしっかりと水分を拭き取って下さい。

このレシピの生い立ち

この時期美味しくなってきた大根やセロリ。広島レモンもスーパーで見かけるようになりました。野菜が沢山食べれるようにレモン風味でマリネ風のサラダを作ってみました。
レシピID : 4137027 公開日 : 16/10/22 更新日 : 16/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
bonnet
さわやかな檸檬味で美味しくいただきました(^^)/
写真
Sykラボ
レモンなしですが、レモン汁でさっぱり美味しかったです!

色鮮やかで美味しそうですね♡ドイツからの素敵れぽ感謝です♪

初れぽ
写真
ひまわり6号
簡単にでき、あっさりしていておいしかったです( ^u^)

色鮮やかでとても美味しそうですね♡つくれぽ有難うございました