カカオニブとオートミールのグラノーラ♥

カカオニブとオートミールのグラノーラ♥

Description

人気のグラノーラをおやつ感覚で食べれるカカオ風味のスナックに仕上げてみました♪あっという間に簡単につくれますよ〜

材料

オートミール
50g
小麦粉(薄力粉)
30g
てんさい糖
30g
なたね油
15ml
ココアパウダー
12g
適量

作り方

1

写真

使う材料を揃えますが(たったこれだけ!)

2

写真

薄力粉、オートミール、ココアパウダーをゴムベラでかき混ぜます。

3

写真

てんさい糖、カカオニブを加えて少しかき混ぜます。

4

写真

次に油を加えてまた少しかき混ぜます。

5

写真

最後に水を適量入れてかき混ぜます。

6

写真

こんな感じになるまで混ぜてください。ハッスルハッスル♪

7

写真

親指先くらいの大きさに手でちぎっていって、クッキングシートの上にのせていきます。

8

写真

160℃で40分ほどオーブンでできあがり!

コツ・ポイント

粉ふるいなどの工程がないので手間いらずでラクチンです。お好みでナッツなどを加えても美味しいですよ♪茶色いので焼き上がりのタイミングが判断しづらいですが、さわってみてカリカリと硬ければ完成です(^^)

このレシピの生い立ち

もともとグラノーラが好きすぎて袋ごと持ち歩いてバリバリと食べていました。ただ小さすぎて食べづらいので、丸めて固めて焼き菓子にすれば絶対に美味しい!と思い、作ってみました。
レシピID : 4137285 公開日 : 16/10/22 更新日 : 20/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/10/07

First tsukurepo mark
写真

ココナッツオイルで、蜂蜜も足して作りました!ザックザクの食感美味しいし、カカオの香ばしさが感じられて美味しいです。

ゆりんこぴっぴ