とろっとスジ肉の赤ワイン煮こみ(圧力鍋)

とろっとスジ肉の赤ワイン煮こみ(圧力鍋)の画像

Description

赤ワインとはちみつでコクがでてと洋風のスジ肉に。圧力鍋で時短でき、高級感あふれるレストランの味になります。

材料 (3~4人分)

赤ワイン
100cc
合わせ味噌
大さじ1
さとう
大さじ1
醤油
大さじ1
はちみつ
大さじ1

作り方

  1. 1

    スジ肉(外国産ok)をアクや臭みをとるため一度サッと湯がきます

  2. 2

    圧力鍋に肉にヒタヒタにかぶさるくらいの水を入れて圧力鍋に火をかけます。圧力がかかり音がなり初めて10分加熱。

  3. 3

    そのまま放置してお鍋をあけれるまでまちます。

  4. 4

    冷めるまで待つか(一晩おくと油が固まりの除き易い)時短ならそのまま調味料と赤ワインを同時に入れて10分煮込めば完成

  5. 5

    仕上げにネギ少々

コツ・ポイント

圧力鍋で圧力かけるときは調味料を入れない。
煮込む時は味の好みにより最後の煮こみ時間を調整してください。

このレシピの生い立ち

圧力鍋で時短、スジ肉と赤ワインを一緒に夕飯でしょくしたくて。洋風にしたかったのです。
レシピID : 4137333 公開日 : 16/10/22 更新日 : 16/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
eritwin514
使った赤ワインを片手に美味しくいただきました!また作りたいです♡

レポ有り難うございます‼煮込まれてる感じうまそうです

初れぽ
写真
tique
人参とともに♬ 美味しかったです♬ワインに合う合う!

レポありがとうございます!人参美味しそうです!入れてみます