じゃがいもと鮭フレークの包み焼き

じゃがいもと鮭フレークの包み焼き

Description

たくさん作って、余った物は冷凍。朝チンしてお弁当にセット。

材料 (4人分)

じゃがいも
大1個
鮭フレーク
大さじ2
少々
胡椒
少々
餃子の皮
30枚
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもの皮をむき、小さく切ってレンジでチン(500wで3分。足りない場合は足して下さい)

  2. 2

    写真

    鮭フレークを混ぜて、塩と胡椒で味付け(分量はお好みで。鮭フレークに味がついているので塩と胡椒は控えめに)

  3. 3

    写真

    餃子の皮に具を適量乗せる(写真は『焼売の皮』なので中さじ1。『餃子の皮』なら大さじ1かな)

  4. 4

    写真

    包んだのがこれ(お弁当用なので小さめに作ってます)

  5. 5

    写真

    油をひいたフライパンに包み目を下にして並べて焼く。

  6. 6

    写真

    焼き色がついたら、引っくり返す。

  7. 7

    写真

    元々中身は食べられる状態のものなので、皮に火が通れば完成です♪

コツ・ポイント

材料書いていますが「適量」で問題なし。具はコーンやミックスベジタブル、ベーコンでもベースのじゃがいもに合えば何でもいいし。包む前に味見をしておくと失敗がないと思います。

このレシピの生い立ち

期限切れ間近の鮭フレークをどうにかお弁当のおかずに使いたくて。
レシピID : 4137634 公開日 : 16/10/23 更新日 : 16/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2017年5月19日

チーズを小さく切って入れました!とっても美味しく出来ました☆

チーズ入りも美味しそう。素敵なアレンジありがとうございます。

写真

2017年5月4日

初れぽ

じゃがいもと鮭~北海道な組み合わせ(^^♪やっぱりおいしいわ~♡

北海道の組み合わせ、気付かなかった。お弁当に使って頂き感謝♪

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね