残ったカレーをリメイク タイ風カレー

残ったカレーをリメイク タイ風カレーの画像

Description

ココナッツミルクのかわりに、家にあったココナッツオイルと牛乳で作りますが、ちゃんとタイカレーになってくれます。

材料 (2人分)

カレー
1人前
1カップ
ココナッツオイル
大さじ1 1/2
ナンプラー
大さじ1
レモン果汁
小さじ1
おろししょうが
小さじ1/2
カレースパイス
カルダモンパウダー
小さじ1/4
カイエンペッパー
小さじ1/8

作り方

  1. 1

    カレーをレンジで温める。直接鍋で温めてもいいですが、レンジでチンした方が早いです。

  2. 2

    カレー、牛乳、ココナッツオイル、ナンプラー、レモン果汁、おろししょうがを鍋に入れて中火にかける。

  3. 3

    写真

    カレーが温まってきたら、スパイスを加えて完成。スパイスは市販のカレー粉でもOK。

コツ・ポイント

牛肉のカレーで作りましたが、チキンカレーの方がよりタイカレーっぽくなると思います。もちろん牛肉でも豚肉でも美味しくできます。
スパイスが無ければ市販のカレー粉やカレールーを刻んだものを使ってください。

このレシピの生い立ち

タイカレーが食べたくて、残ったカレーと家にある調味料でアレンジして作ってみました。
レシピID : 4137665 公開日 : 16/10/23 更新日 : 16/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なつき☆ミ
タイ料理大好きで飛びつきました♡まさに本場の味!簡単美味♪感謝♡

つくれぽありがとうございます。タイ料理美味しいですよね。

写真
クックHWUFUY☆
おいしくなったのをおいしくできました。

つくれぽありがとうございます。

初れぽ
写真
a0imama♡
残ったカレーがエスニックな美味しいカレーに大変身(^^)大満足♡

つくれぽありがとうございます。自分もまた作りたくなりました。