かぼちゃのスパニッシュオムレツ❤

かぼちゃのスパニッシュオムレツ❤
日曜の朝の恒例卵料理!今日はかぼちゃメインのオムレツにしました。ホクホク甘味が卵とよく合います☆気分はハロウィン♪♪

材料 (4人分(20センチフライパンに1個分))

3個
バターorマーガリン
小さじ2
小さじ1(キューブは1/2)
牛乳
大さじ1
ウィンナー
3本
☆カボチャ
100g
☆ニンジン
1/2本
☆玉葱
1/2個
↓以下野菜はお好みで♪
ピーマン
1個
小松菜
1株
ケチャップ
お好みで
ドライパセリ
少々

1

写真

材料を揃える。

2

写真

☆の玉葱、ニンジン、カボチャを1センチ弱位の角切りにする。カボチャはデコレーションようにスライス状にも切っておく。

3

写真

耐熱皿にのせラップをふわっと被せてレンジ600wで3分半加熱。取り出すときは火傷に注意してくださいね。

4

写真

バターorマーガリンをレンジで20秒。とろけて混ぜやすいように準備しておく。

5

写真

卵とコンソメ、牛乳、バターorマーガリンを卵の白身が分離しなくなる程度よく混ぜる。バターは1/4残しておく。

6

混ぜ終えた卵の中に加熱した☆の野菜とピーマン、小松菜、ウィンナー(いづれも細~角切り)を加え、ざっと混ぜ合わす。

7

写真

1/4残したバターorマーガリンを中火で熱したフライパンに入れ全体に広げる。作り方6の具材を流し入れる。

8

写真

卵の端が固まり始めたら弱火にする。

9

写真

蓋をして、弱火で待つこと10分…

10

写真

蓋を開けるとオムレツが顔を出す!爪楊枝で刺し卵が固まっているか確認を。(焼け具合が心配な時はお皿に移してレンジで2分)

11

写真

お皿に乗せて、スライスしたカボチャ、お好みでケチャップ、ドライパセリを盛りつけたら出来上がり♪

12

写真

切ったら…具沢山スパニッシュオムレツこんな感じです!

コツ・ポイント

卵を入れて端が固まり始めたら、フライパンに蓋をして弱火で蒸し焼きに…焦げ付きに注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

日曜の朝はお手軽卵料理を一品作ります。ありあわせの野菜を切って混ぜてあとは待つだけなので、簡単でちょっと豪華な食卓に!カボチャをいれると甘味が増し、また見た目にも可愛くなり、家族にも好評です♪
レシピID : 4137935 公開日 : 16/10/23 更新日 : 16/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/05/13

写真

野菜がたっぷり取れるので嬉しいです。美味しかったです。

tokoとーこ

美味しそう♪野菜沢山だけでオムレツもご馳走ですね!れぽ感謝❤

17/04/12

First tsukurepo mark
写真

ホクホクかぼちゃがいいですね♪とても美味しく出来ました!

⊃蜜柑⊂

美味しそう❤かぼちゃと卵相性バッチリですよね♪れぽ感謝です!