離乳食 簡単!大好き♡クリームリゾット

離乳食 簡単!大好き♡クリームリゾットの画像

Description

簡単!すぐ出来ます!大人も美味しいよ♪チーズ味が美味しくてパクパク食べてくれます☆炭水化物・タンパク質・野菜をこれ一品で

材料 (1)

作り方

  1. 1

    茹でてある冷凍ストック野菜を使用しましたが、そうでない方は、下茹でかチンして柔らかくしておく。

  2. 2

    鍋で牛乳を一度沸騰させ、弱火にしたら野菜、鮭(あらかじめ火を通したものか、鮭フレーク)、ごはん入れ、少しグツグツさせる。

  3. 3

    水分が減ってきたらスライスチーズを加え、混ぜて溶かす。

  4. 4

    クリームリゾット人気検索1位になりました(^o^)
    ありがとうございます!!

  5. 5

    なつき☆ミさんがうどんバージョンを作ってくれました(^O^)美味しそう!

コツ・ポイント

鮭とほうれん草を使いましたが、しらすや玉ねぎなど、お好みの具材で大丈夫です^_^
チーズはとろける物でもとろけない物でも加熱で溶けます。
大人が食べる時はコンソメを足すと美味しいです♪

このレシピの生い立ち

野菜を単体で食べてくれないので、一気に美味しく接種出来る物を日々試行錯誤しています。これは何度作っても好評です^o^♪
レシピID : 4138291 公開日 : 16/10/23 更新日 : 18/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
今りー
よく食べてもらえました!大人も美味しかったです!
写真
ou30o
家にあるもので簡単に作れました◎
写真
ぬこひめゆき
ご飯の代わりにマカロニで!離乳食イヤイヤ期ですが食べてくれました♡
写真
sAix59
色んな野菜を入れて、パクパク食べてくれました ☺︎* 左です。