ふ~んわりオレンジパン♪の画像

Description

100%オレンジジュースとオレンジピールのダブル使いで、オレンジの香るパンが出来上がりました♡

材料 (9×5 セルクル 5個分)

砂糖
20g
4g
オレンジピール
40g
100%オレンジジュース
130g
40g

作り方

  1. 1

    オレンジピールは細かく切ってる物を使ってます。
    そうでない場合、3~4mm角位に切っておいて下さい。

  2. 2

    写真

    一次発酵までは、HBにお任せです。
    材料をパンケースに入れ、イーストは投入口へいれ、スイッチを入れる。

  3. 3

    写真

    生地の出来上がりが大体500gくらいになるので、1個100g位で5つに分けておく。

  4. 4

    写真

    セルクルの内側にしっかりと溶かしバターか油脂系(分量外)を塗って、生地を入れておきます。

  5. 5

    オーブンの発酵機能で、40度の40分間発酵させます。

  6. 6

    写真

    はじめの2倍くらいに膨らみます。

  7. 7

    写真

    二次発酵は終わったら、クッキングシートを上に置き、天板をおいておく。
    オーブンは180度に設定して20分焼く。

  8. 8

    写真

    焼きあがったらセルクルからパンを抜き取り、ケーキクーラーの上で粗熱を取る。

  9. 9

    ブログ、始めました☆
    livedoor『きよみんーむぅのゆる~いまいにち』

コツ・ポイント

セルクルからパンが抜けない場合は、竹串などを差し込んでくるりと回して外して下さい。

このレシピの生い立ち

オレンジチョコパンの優しいお味バージョンです。
オレンジチョコパン ID:3745251
レシピID : 4138317 公開日 : 16/10/23 更新日 : 16/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みみ母
分量参考にさせていただきココアで作りました!
写真
にやにやにゃにゃこ
レーズン酵母で作りました!オレンジピールが爽やかで美味しかった!

美味しそう♡ つくれぽ、ありがとうございます^^

写真
Madomado☆☆
フワフワでオレンジの香りいっぱいで美味しいです。又作ります❗️

リピ宣言♡ とっても美味しそう♪ ありがとうございます♡

初れぽ
写真
栞zzZ
マフィン型で作りました。大好きなフワモチさわやかパン、嬉しい♪

嬉しいお言葉♡ 初つくれぽ、ありがとうございます♪