ハロウィン☆炊飯器でカボチャのモンブラン

ハロウィン☆炊飯器でカボチャのモンブラン

Description

中のスポンジもカボチャが入ってるので、切っても嬉しいケーキです。炊飯器で簡単にできます。
インパクト◎です\(^o^)/

材料 (6人分)

カボチャ
400gくらい
牛乳
80cc
砂糖
20g
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャをカットしないで、ラップに包んでそのままレンジで10分チン。

  2. 2

    皮と身をわける。
    皮はデコでつかうので、ちぎらないように、スプーンでわけて下さい

  3. 3

    カボチャペーストをつくる。

    カボチャ、砂糖、生クリーム20ccミキサーにかける。
    裏ごしして、混ぜるだけでも大丈夫です

  4. 4

    ホットケーキミックス、カボチャペーストの1/3、牛乳80cc、卵を混ぜる。

  5. 5

    炊飯器にバターを塗り、4を流し入れて、炊飯スイッチを押す。

  6. 6

    写真

    炊けたら、(火が通ってなければ、もう1回)
    ひっくり返し、上下を少しカット。

  7. 7

    カボチャのスポンジが冷めたら、ホイップした生クリーム80ccをペタペタ。クリームの甘さはそれぞれで調整してください。

  8. 8

    残りのカボチャペーストを穴を少し開けたジップロックに入れて、上にかける。全体に均一になるように。

  9. 9

    カボチャの皮を飾れば完成~!

コツ・ポイント

カボチャペーストや、ホイップクリームはお好きな甘さで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

炊飯器ケーキは作るので、上にカボチャペーストかければできるのではと思って作ってみましたー。
レシピID : 4138318 公開日 : 16/10/23 更新日 : 16/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です