ハムとブロッコリーのカラフル巻き巻き♪

ハムとブロッコリーのカラフル巻き巻き♪

Description

お家にある材料だけでサッと作れますので、おつまみ一品目に持ってこいです(*^^*)♪

お弁当の一品にも、どうぞ♪♪

材料 (1皿分)

ロースハム
4枚
ブロッコリー
1/3株
マヨネーズ
少々
チーズ
少々
ブラックペッパー
少々
ひとつまみ
爪楊枝
4本

作り方

1

写真

鍋にお湯を沸かし、塩をひとつまみ入れて、ブロッコリーを茹でます。
火が通ったらザルに上げます。

2

写真

ハムを並べ、その上にマヨネーズを少々乗せます。
半分よりやや上に乗せると後あとやりやすいです。

3

写真

②の上にブロッコリーとチーズを乗せます。

ハムの1/4部分に収まるくらいの位置に置くと、良いです(*^^*)

4

写真

③を2回折って、爪楊枝を突き刺します。このとき、重ねたハムとブロッコリーの茎を貫通させるとバラバラになりにくくなります。

5

写真

アルミホイルの上に置いて、ハムの隙間に更にチーズを入れます。

6

写真

オーブントースターに入れて、500Wで3〜5分焼きます。

7

写真

チーズが焦げる直前に取り出して、上からブラックペッパーをふりかけます。
お皿に盛り付けて完成です(o^^o)

コツ・ポイント

チーズが焦げる直前に取り出すのがポイントです(*^^*)あまり焼くと、ブロッコリーがパサパサになってしまいます。

このレシピの生い立ち

深夜のおつまみコールで、外出したくなくて巻いてみました(*^^*)
少しだけ入れたマヨネーズが、いい仕事をしてくれますよ♪♪
レシピID : 4139526 公開日 : 16/10/24 更新日 : 16/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/12/20

First tsukurepo mark
写真

あと一品!にぴったりでした。いつでも冷蔵庫にあるので助かります♪

ましゅ83

およそ常備の材料で出来るのでお勧めです^ ^レポ感謝です♪