ポケモン✩簡単キャラ弁

ポケモン✩簡単キャラ弁

Description

ポケモン弁当を持ってポケモンGO!に出かけよう!ポケモンキャラ弁の作り方!動画あります。

材料

ご飯
茶碗1杯
デコふりの黄色
1袋
スライスチーズ
少量
ケチャップ
少量
にんじん茹でたもの
適量
海苔
適量
マヨネーズ
少量
プチトマト
1個
うずらの卵水煮
1個
好きなおかず

作り方

1

写真

ご飯に黄色のデコふりを入れて混ぜる。

2

写真

ポケモンのおにぎり型に①のごはんを詰める。フタをしてギュッと押す。フタを取り、顔部分を押してお弁当箱の中に出す。

3

写真

海苔でピカチュウの目と鼻を作る。

4

写真

スライスチーズをストローで抜きピカチュウの白目を作る。

5

写真

海苔パンチで海苔を抜き口を作る。角を少しハサミ切ってバランスよくする。

6

写真

ピカチュウの顔のパーツ完成。

7

写真

飾りのにんじんを星型で抜く。

8

写真

ピカチュウのごはんの耳のところに海苔をつける。口と鼻と黒目の海苔をのせる。スライスチーズの白目をのせる。

9

写真

ケチャップで頬をぬる。

10

写真

<モンスターボール>
ミニトマトのヘタを取り半分くらいにカットする。

11

写真

うずらの卵を半分くらいにカットし、さらに半分にカットしたうずらの卵のとんがっている方を薄くカットして小さい丸を作る。

12

写真

半分にカットしたうずらの卵の丸みがあった方にマヨネーズを少しぬる。

13

写真

⑫に⑩でカットしたミニトマトをくっつける。(マヨネーズはのり替わりになるので少しはみ出してきてOK)

14

写真

海苔を細長い長方形と丸にカットする。

15

写真

⑬に丸くカットした海苔をつけて、細長い海苔を1周させて貼る。

16

写真

⑪の小さい丸のうずらの卵に少量のマヨネーズをつけて⑮に接着してモンスターボール完成。

17

写真

ポケモン弁当完成。

コツ・ポイント

ポケモンの顔のパーツや、モンスターボールはマヨネーズで接着すると剥がれません。
動画⇒https://www.youtube.com/watch?v=1INBxKUaaAM

このレシピの生い立ち

ポケモンGO!に出かけるときや行事や毎日のお弁当にぴったりのポケモンのキャラ弁を作ってみました。
レシピID : 4139844 公開日 : 16/10/24 更新日 : 16/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/10/24

First tsukurepo mark
写真

可愛いく出来ました❤️小2の息子君も良いって喜んでくれました!

クルル姫

美味しそう!可愛い!つくれぽありがとうございます♡