誰でも出来る!パラパラチャーハン

誰でも出来る!パラパラチャーハン

Description

誰でも簡単に失敗しない!パラパラチャーハンが作れます!プロ直伝。

材料

ご飯
茶碗3杯分
長ネギ千切り
1/2本
ソーセージなど
40g~
ダシタ(又は鶏ガラ顆粒)
大さじ1
醤油
大さじ1
1個
塩コショウ
少々

作り方

1

ボウルに温めたご飯をほぐして入れる。
卵を割りほぐしダシタを入れ醤油を加えまんべんなくよく混ぜる。

2

長ネギ、ソーセージなどを千切りみじん切りにして①のボウルに入れる。さらに良く混ぜ込む。

3

フッ素加工のフライパンに油を入れ冷たい状態で②の材料を入れて火をつける。

4

強火でへらでよく炒める。何度かフライパンを振って空気を入れる様に炒める

コツ・ポイント

冷たいフライパンに入れるのがコツ。
卵をご飯にまんべんなく混ぜ込むとパラパラチャーハンになります。
ガラスープの顆粒を入れるとコクが出て美味しいです

このレシピの生い立ち

家族が大好きなチャーハンをパラパラに仕上げたいと思い、卵をまんべんなく入れてコーティングすると上手くいくのではないかと思いやってみたら大成功!ダシタのモニター当選したので作りました。
レシピID : 4140383 公開日 : 16/10/24 更新日 : 16/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/03/27

写真

ほんとにパラパラに出来て感動!ありがとうございます。

うたちまる

パラパラに出来て良かったですね(#^.^#)

17/11/04

写真

美味しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ブレンダ

作って頂きありがとう♪パラパラに出来て良かったですね

17/10/10

写真

ベチャッとした炒飯が苦手なので、パラパラに仕上がって嬉しいです!

クックSKTF1U☆

美味しそうな香ばしいチャーハンが出来て良かったですね(^v^

17/06/05

写真

冷蔵庫の野菜を沢山入れて、夜勤の為の元気付けに!美味しかったです

cheesedog

具沢山で栄養満点!元気にお仕事出来る一助になれて良かったです