お酒のつまみ♪ チーズinプチトマト♪

お酒のつまみ♪ チーズinプチトマト♪の画像

Description

ワインに最高のつまみ。 さくらんぼみたいでとってもカワイイ。一口サイズなので パクパク食べちゃう。 お勧めです。 見栄えの変わった カプレーゼってとこかな?

材料 (4人)

ブロックチーズ
1cm角 16個
小さじ 半分

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは半分に切り、中の種をのぞく。

  2. 2

    写真

    ブロックチーズは 1cm角を 16個作る。


    ※プチトマトの中に入る程度の大きさのチーズをつくる。

  3. 3

    写真

    プチトマトに チーズをいれて、ふたをして、 爪楊枝です。
    塩を上からぱらぱら まいて、多少の塩気をだすと美味しい。

コツ・ポイント

チーズはぷちとまとの蓋が出来る程度で、大きめに作ったほうがいい

このレシピの生い立ち

ワイナリーに行くときの お弁当に カプレーゼをおもったけど、おはしを持っていく予定はなかったので。 思いついた。
レシピID : 414180 公開日 : 07/08/06 更新日 : 09/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ふにょんこふ
ワインのおつまみに♡見た目も可愛い!チーズ好きにはたまらん!

ありがとうございます♪

写真
ゆうひびき
家飲みの場で何度も作らせて頂いてます!見た目も味も大好評です!

ありがとうございます♪

写真
アカほっぺ
中の種取って無かった!でもかわいぃぃ

チーズ大好きなので、そのたっぷりチーズなトマト、食べたい。。

写真
アイスママ
幼稚園弁当に♪一手間で可愛い~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)

かわいいお弁当ですね! ツクレポうれしいです、ありがとう♪