時短手抜き プリっとエビバタカレー

時短手抜き プリっとエビバタカレー

Description

なんでだろう?30分でお店にありそうでなさそうなカレーが出来上がりました!2,3時間おくとトマトにもカレーがしみます。

材料 (3~4人分)

殻なし冷凍えび(コストコ)
250g(好きなだけ♥)
バター
20g
1㎝くらい
1㎝くらい
玉ねぎ
一玉
カットトマト缶
一缶
ヨーグルト
100g
カレールー
2かけ
ケチャップ
大さじ1
中濃ソース
大さじ1
コショウ
お好みで
シーチキン
一缶

作り方

1

写真

深めのフライパン又はお鍋にバター、ニンニク、ショウガを入れ、バターが溶けたところでみじん切りにした玉ねぎを投入します。

2

写真

玉ねぎが透き通りしんなりするまで炒め、こしょう少々をふりいれます。

3

写真

トマトカット缶をいれ、中火でグツグツするまで待ちます。

4

写真

グツグツしたら冷凍エビとヨーグルトを入れてまたグツグツするまで煮て、ついでに解凍してるかなぁーと見ていきます(^_^;)

5

写真

またまた全体がグツグツし始めたらカレールーを入れてまぜます。この時弱火にしないとボコボコはねます…。

6

写真

味をみながらケチャップ、中濃ソースを各大さじ1程度入れてまぜ、最後にシーチキンを油ごといれます。

7

全体がまざったら出来上がり!

8

写真

2016,11/08
皆さん閲覧ありがとうございます♪見ていただくだけでもとても嬉しいですね!感謝です☆

9

写真

2020.8.24
クックパッドニュースに載りました☆
やったー!!

コツ・ポイント

とろとろ玉ねぎがお好きなら炒めるときにしっかり炒めて下さい。しんなりしてすぐだとシャキシャキ感が残ります。凍ったままエビを入れるのでモノによっては生臭さが出るかも。コストコエビは特に気になりませんでした。

このレシピの生い立ち

バターチキンカレーが作りたいのに冷凍庫にはコストコエビしかいない(>_<)だったらエビで作っちゃえ!でもエビだとトマトの酸味が消えない…目の前にあったシーチキン油ごと入れちゃう?って感じで出来上がりました。今度は辛口ルーで作りたいな~
レシピID : 4142283 公開日 : 16/10/25 更新日 : 20/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

2020/09/30

写真

ほんのりヨーグルトの酸味とエビぷりっのカレー味で美味しかった!

ちーまぐ

2020/08/15

写真

これは美味しいです!最後のツナ缶が効きますね。ほうれん草とアサリも追加しましたー!

タッケリ〜ナ

2020/07/04

写真

鶏肉無くて、急遽エビに変更。初めて作ったけど、美味しい!

☆くみたろう☆

2020/04/21

写真

シーフードカレーにしようと思いこちらのレシピに辿り着きました´`*思ってるよりも本格的でエビにも味シミシミ♡鉄板にします♡

えびしお@修行中