袋でシャカシャカ♪ダシダのヘルシーラスク

袋でシャカシャカ♪ダシダのヘルシーラスク
カリカリサクサクのラスクスナックがダシダで簡単にできました。バターの乳脂肪とダシダの牛のコクでとても美味なおつまみです♪

材料 (約23枚分)

フランスパン
1/2本
バター
お好みの量
小さじ1/2~

1

写真

フランスパンを7㎜程度にスライスし、天板に並べ、余熱なしのオーブンで150℃15分焼く。

2

一枚ずつバターを塗る。多いほどオイシー、控えるほどヘルシー。(笑)塗り終えたら、さらに150℃で15分焼く。

3

写真

焼いている間に、ポリ袋にダシダを入れ、上から麵棒を転がして大きな顆粒をつぶして微粉状にしておく。

4

写真

焼きあがったラスクを袋に入れ、ダシダが全体にいきわたるように絡めれば完成です。

コツ・ポイント

ダシダの粒ををあらかじめ粉砕しておくと、ラスクに均等に絡みやすいです。袋は、厚手の破れにくいものか、薄手なら2枚重ねがおススメです。袋が小さめの場合は、調味料も2回分に分けて、半量ずつ絡めると良いです。

このレシピの生い立ち

ダシダを使って簡単にできるおつまみを考えてみました。バターを控えめにしても、ダシダのコクで十分美味しいので、普通のスナック菓子より安心です。ダシダの旨みであと引く味で、ビールが止まりません^^子供達にも大好評でした。
レシピID : 4143834 公開日 : 16/10/26 更新日 : 16/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」