ふわもち!ハムとチーズのフレンチトースト

ふわもち!ハムとチーズのフレンチトースト
レンジで作る、フワフワフレンチトースト風☆簡単なので忙しい朝にもおすすめです!

材料 (1人分)

食パン
1枚
ロースハム
1枚
スライスチーズ
1枚
マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
適量
卵液(以下、よく混ぜておく)
・卵
1個
・牛乳
50㏄
仕上げ
・ブラックペッパー
適量
・ピンクペッパー
適量
・ドライパセリ
適量

1

食パンは横に2等分する。マヨネーズを軽く塗り、ハム、チーズをのせ、ブラックペッパーを振り、サンドする。

2

写真

シリコンスチーマーに卵液を入れてよく混ぜ、食材をサンドしたパンを浸す。

時々裏返す。

3

卵液がしみ込んだら、蓋をして、電子レンジ600W 2分加熱する。

4

レンジ内のシリコンスチーマーの向きを反対にし、そのまま600W 1分加熱する。

5

写真

少し蒸らして、皿にのせ、ブラックペッパー、ピンクペッパー、ドライパセリを振る。

6

お好みでハチミツを!甘塩っぱい味も楽しめます☆

コツ・ポイント

今回は、使いやすい形のラウンドスチーマーを使用しました。たたんで使えるシリコンスチーマーなので、そのまま食卓にお皿をしても使えます。

公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間は、お使いの電子レンジに合わせて、調整してください。

今回は6枚切りの食パンを使用しました。4枚切りにすれば、パンのフワモチ食感がより楽しめます。大人向けにはからしを少し塗っても!スライスチーズはとけるタイプでももちろんOKです!
レシピID : 4143855 公開日 : 16/10/28 更新日 : 16/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/04/02

First tsukurepo mark
写真

ペッパーは、使いませんでしたが、子供に、好評でした。

春夏美

いい感じのおいしそうな焦げ目です!是非リピお願いします!感謝